※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の体重が増えず、フォロミをやめてからご飯の量を増やしても効果がないようです。牛乳を飲めるようになったのでフォロミを再開すべきか悩んでいます。

息子の体重が増えません😭


1歳1ヶ月でいま、
8.5〜8.8キロくらいです。


5ヶ月前ほどは9.5キロあり
痩せてしまいました。


理由にはフォロミをやめたからと
ご飯の量が少なかったからだと思い、
ご飯の量を増やしてみましたが
なかなか増えません😭


フォロミは
牛乳を飲めるようになったから
やめたんですが、
また再開するべきですか?

保育園では牛乳なので
朝、牛乳のぶんを
フォロミにしようかなと
思っています😭💦

コメント

ママリ

1キロって大きいですよね?
風邪で500グラム減ったときお肉が無くなって早く元に戻って欲しくておやつあげたりしてました。

私だったらフォロミ再開させます。
うちは今でもおやつ代わりに飲んでます。

いっちゃん

運動量が多くなって少し痩せる時期だと思いますよ😃
運動量に対してご飯の量やおやつの量が足りないのかも知れないので、お子さんが食べ物を欲しがるなら更に量を増やしてあげたも良いかもですね💡

deleted user

体重維持ではなくて、減ってるのなら、食べる量を増やしたりフォローアップミルク飲ませたりした方が良いと思います。
身長は伸びてますか?
活発に動くようになると体重はなかなか増えませんが、1キロも減ることは滅多に無いとは思います。
けど、体調も良く、ご飯もよく食べてるとかならそんなに気にしなくても良いような気もします。。