※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

しょうもないかも知れませんが吐き出させてください。私の父の話です。…

しょうもないかも知れませんが吐き出させてください。
私の父の話です。
父はいわいる誰とでも仲良くなれる性格というか、
私が家に連れてくる友達と仲良くなろうとしてきます。
お菓子やジュースを部屋に持ってきたり、
とってもありがたいことなんですが、しつこく絡んできます。
(友達と2人で話す時間を削られるぐらいのレベルです。なんなら会話に入ってきます。)
1回しか家に連れてきたことないのにもう自分の友達かのようにまた来いよ~とか次は3人で飯いこか~とか
それがストレスです。
旦那を私の実家に連れてきても、お菓子、ジュース、アイス、旦那の好きなDVD借りてくる、
ご飯食べに連れてったるぞ~と、好かれようと必死です。
私の実家はアパートでとても狭いのでテレビを見るのにもどうしても父がいます。
旦那にこのテレビ面白いよね~と言っても会話をふっていないのに父も参加してきます。
今、臨月で実家に帰ってきているので
旦那の仕事が休みの土日が唯一会えるのに…
父に旦那をとられイライラしてしまいます。
なるべくでかけるようにしていますが、
出かけた後の質問攻め、どこ行ってきたの?
なんか買った?あそこいいよなぁ~とかこの服俺もそこで買ったんだけどさ!と、実物持ってきて自慢大会。
もー話しかけんなとまで思ってしまいます。
旦那からしたら好きなご飯連れてってもらえて、
帰ってきたらアイスやジュースも出てきてDVDもみれて
嬉しそうにしてるんですが…
私がストレスです😭😭😭😭😭
もう今じゃ私の友達大半=父の友達です。
そんな父をどう思いますか?😭
私だけなんですかね、こんなイライラするの。
家に連れて来なければいいという回答はいらないです、
ただみなさんがこんな父をもったらどう思うのかなと
質問させていただきました。

コメント

さみー

邪魔だわ、あっち行ってといいます。

  • みるく

    みるく

    それ言えたら最高です🤣
    すぐ傷つく+拗ねるので
    めんどくさいです。
    その日は諦めてくれても次連れて来たら元通りで、しつこいです(笑)

    • 5月11日
deleted user

フレンドリーなお父さんなんですね!
無口で寡黙で怖い印象を受ける父親より
楽しそうでいいと思います🤞🏻
私の父もそういう一面はありますけど
度を過ぎると面倒臭いしうざいですよね(笑)
私が中学生くらいの頃に
それが原因で父を嫌いになったこともあります😅


にしこさんからお父さんへは
何でも言える関係ですか??

わたしならたぶん
今はちょっとあっち行ってて!って
行っちゃうと思います😂
みんなで楽しみたいときはいいけど
いつもいつもそういうわけではないですもんね。

  • みるく

    みるく

    私も中学ぐらいからそれが原因で嫌いになり、
    今は一緒に住んでないからましですが、実家帰ってくるたんびイライラしてしまいます😂

    あっちいっててと言いながらめちゃ嫌な顔で言うんですが拗ねてます(笑)w
    中身が子供なんです、うっとうしいです(笑)

    • 5月11日
ママリ

さすがに毎回毎回はしんどいですね、、、笑笑
しつこすぎてイライラしてしまいそうです😂💦

  • みるく

    みるく

    毎回だれ連れてきても家にいます(笑)
    どっかいってほしいですww

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    友達の立場だったらお父さんとも友達になれて嬉しいかもしれないです🥰

    • 5月11日
mamama

ええええ!うらやましい!!!
誰とでもフレンドリーになれる人っていますよねー♫うらやましいです。

旦那が来てもずーーーーっと気まずい空気流れるより全然いいと思います!!💦

  • みるく

    みるく

    たしかにこの狭い空間で気まづい空気のほうが嫌かもですね😂
    けど父は度が過ぎて腹立ちます(笑)w

    • 5月11日
ひなまま1024

端からみると可愛いお父さんですが、自分のお父さんならちょっと迷惑かも…。
ちょっとコンビニ行ってくる!とか言って逃げますかね。
里帰り…大丈夫ですか??
産後はホルモンバランス乱れるからお父さんは、大人しくしておいて!とお母さんからお願いしてもらっておいたほうがいいと思いますよ。

  • みるく

    みるく

    父と母わすごく仲悪くて普段話してるところを見ないレベルです😂
    何を話すにも私を通して伝えてきます…
    うさぎを飼ってるんですが父がブチュブチュキスしてて
    産まれた子にもされたらな~と思うとストレスですね😂

    • 5月11日
kana

きっと、にしこさんの友達や旦那さんに気に入られたい=にしこさんの事を良く思って欲しい…という思いから始まったのかな?と思います。
それが行き過ぎてウザい状態になってるのかも(笑)

うちの父もどちらかというとフレンドリーな方ですが、有難いと思うものの、あまり踏み込まれると怒ります。
怒りに任せるのではなく、穏やかに話せる時に「もうすこしゆっくり2人の時間を過ごさせて欲しい」とお願いしてみてはどうでしょう?

今は旦那さんとの貴重な時間✨って思いますが(私も実際入院中は離れるのが寂しくてお見送りしたエレベーターの扉が閉まった途端泣いた事がありますw)
産後しばらくすると子供の世話だけで精一杯。夫のお守りまでしてられへん!!って時期が必ず来ます。
私も同室だった友達に「お見送りで泣いてたKちゃんが!?」と驚かれるくらい夫の相手が面倒になった時期があります。
そんな時、お父さんに大活躍してもらいましょう✨その為にも今の状態はぜひキープしておきたいと私は思いました(笑)

ゴルゴンゾーラ

私もはっきり邪魔しないでといいますかね💦
私の友達であって、父の友達ではないし、私に会いに来た友達なので挨拶くらいにしておいてほしい。
友達も、お父さんに会話入ってこられたら対応するしかないし(笑)
旦那様とも2人きりの時間過ごしたいから少しは遠慮してほしいと、
空気読んでねって😂