※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹がすいても起きないことに不安を感じています。1ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ていても大丈夫でしょうか?母乳が足りているか心配です。

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが、
お腹がすいたと泣くことが滅多にありません。。💦

0ヶ月の時は、アラームをかけて 赤ちゃんが寝ていても
3時間おきに起こして授乳してました😢(混合)

1ヶ月になって検診で、体重もだいぶ増えてるし
無理に起こす必要ない、泣いたらあげてと言われ
泣くまで待っていると
全然泣かないのです💧


昨日の夜22時に授乳してから
今日の夜中(朝方)の3時になっても起きないので
一度起こして母乳とミルク、
そのあと朝7時になっても起きないので とりあえず水分補給で母乳だけ、そのあと10時になっても
グースカ寝てるのでとりあえず起こしてミルク100mlあげました。
与えたら飲むには飲みます。その後、また白目むいて
今寝てしまいました😭

無理に起こさなくても良いと言われましたが
このまま放っておくと 昨日の22時から今日の10時まで寝っぱなしだったんじゃ⁉️と思い
不安になりました💧

まだ1ヶ月なったばかりですがこんな
時間 あいていいんでしょうか?

それとも
母乳がもともと出ないと思っていたのですが、
母乳が足りてるんでしょうか。。

お腹すいてても 起きない赤ちゃんっているんでしょうか?

コメント

クリームパンな

0ヶ月の時は3~4時間置きに起こして授乳のみしてました!1ヵ月検診で母乳も足りてるとの事で起こさなくてもいいと言われたので起こさず起きた時にだけあげてました!
夜から朝まで寝てくれること多かったですよ☺︎︎
赤ちゃんは起きなくてもこっちが心配で起きちゃうのでその時心配で呼吸の確認だけはしてました😂

ハル

1ヶ月すぎてからは夜8時〜朝5時くらいまで泣きもせず寝てますよー。
お腹空けば泣くと思いますよー!

ゆちょ

うちの子も全然泣かない子でした💦
出産してまだ入院してた時も
ほかの子は授乳の時間に
めっちゃ泣いてるのに
うちの子だけ爆睡で
いつも看護師さんに
「〇〇さんの子だけ
また寝てるよー(笑)」って
いつも授乳室に連れてこられてました(笑)
ミルクもおっぱいも全然飲んでくれず
苦労しました😅

でも3ヶ月近くなる今は
だんだん泣くようになりました😄
たまに夜の1月から昼の11時まで
泣かずにいるので
寝過ごしてしまうことも
ありますが💦
きっとだんだん泣いて
教えてくれるように
なると思います😊

ゆちょ

1時でした(笑)
誤字すみません💦

メリーズ

みなさん、
ありがとうございます🙇‍♀️💦

ほっておいていいみたいで
安心しました😭✨
他にも、よく寝る子がいるんだなぁと思いました💦
これからはお腹すいたら あげようと思います☺️❗️
脱水症状とかは大丈夫なんでしょうか💦?

ハル

おしっこが出てないなーって思ったら起こしてあげます!おしっこが出ていれば脱水の心配はないかと!

  • メリーズ

    メリーズ

    なるほど💡おしっこは結構出てます‼️
    なら大丈夫ですかね!☺️
    ありがとうございます♫

    • 5月11日