※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんのためのマグについて教えてください。スパウト?ストロー?どのメーカーがおすすめですか?

5ヶ月、6ヶ月ぐらいのお子さんが
居る方達、マグって何を使ってますか??
そろそろ本格的に暑くなってきたので
水分補給の為にマグでお茶等を
飲ませようと思ってるんですが
なんのマグがいいのか全然わかりません💧
上の子にも使ってたはずなんですが
処分してしまったのでこの時期に
どんなのを使ってたのか思い出せなくて💦笑
スパウト?ストロー?
皆さんどこのメーカー使ってるか教えてください!

コメント

🐏

6ヶ月です。

5ヶ月からピジョンのマグマグ使ってます!5.6ヶ月〜用のやつで哺乳瓶の乳首の潰れたような形をしてます。

毎日は使えてませんが、暑い日や喉が渇いてそうな時に麦茶いれてあげると飲みます^^

  • MR

    MR


    コメントありがとうございます!!

    先の部分はゴムですか🙄💦??
    哺乳瓶みたいに吸うと出る感じですかね??

    • 5月11日
  • 🐏

    🐏


    ゴムで、吸うと出ます!
    最近かじって遊んでますが😂💦

    • 5月11日
aym1115

この時期はスパウト!とネットで見たので、買ったのですが、スパウトは苦手みたいなので、穴大きめの乳首でのませてます!
乳首、スパウト、ストローが付け替えれるやつを買いました。
友達の5ヶ月の子は、もうストローマグいけるそうです!

  • MR

    MR


    コメントありがとうございます!!
    やっぱり付け替えれるやつは
    便利でいいですよね☺️✨!!

    ストローマグで飲めれば
    かなり助かりますよね😭

    • 5月11日
きなこ

ピジョンのセットのやつ買いました!
けど哺乳瓶拒否なので
乳首は使えないしスパウトも嫌がり
試しにコップであげたら飲んだので
とりあえずコップ飲みので
あげてます😂
ストローはもう少しコップに
慣れてからあげようかなと!

  • MR

    MR


    コメントありがとうございます!!
    コップ飲み出来るのすごいです😂💕!
    うちの子も哺乳瓶拒否です💧💧

    • 5月11日
ママリ

5.6ヶ月の頃からずっとリッチェルのいきなりストローマグつかっています!

スパウトは使わなかったです!

  • MR

    MR


    コメントありがとうございます!!
    リッチェルですね!!調べて見ます☺️💓💓

    スパウト使わない人結構いるんですね!!
    そういえばうちの上の子も
    スパウトは1、2回しか使わなかったかもです笑

    • 5月11日
 ジュディ

ラクマグの見た目が可愛くてはじめてストローのやつを買ったのですがうまく飲めず、リッチェルのストローマグ使いはじめたら1週間かからずストロー飲めるようになりました😊

スパウトは使ってないです!

  • MR

    MR


    コメントありがとうございます!!
    ラクマグ可愛いですよね😭💕!
    デザインだけで買ってしまいそうです…笑

    リッチェルも人気なんですね!!
    調べてみます😊✨

    • 5月11日
ちゃちゃんぬ

4ヶ月からピジョンのスパウト使っています😊
8ヶ月になったら、口を付け替えてストロー練習するつもりです👏

最近出たコンビのマグも気になります😊マグはそっちで練習しようかなぁと考え中です😎

deleted user

私はスパウトだめだったので、ストローマグ使ってます!

コンビのストローマグ使ってます🥤

🐰

明日で6ヶ月になりますが、5ヶ月入ってすぐからリッチェルのいきなりストローマグ使ってます🥰
デザイン可愛いし気に入ってます!
スパウトは飛ばしました!

みづき

5ヶ月ごろにスパウト買いましたが使えず、3日目ぐらいにストローマグにかえました😅
ストローマグだけでよかったと後悔してます😔

チッチ

私はピジョンを使ってます😄

顎の発達のためにもスパウトを使ってます✌️
乳首より少し固いみたいだし、吸うのに
力がいるみたいなので乳首より飲む時間は
かかります💦

(˘ω˘)

昨日からスパウト練習させ始めてみました。
まだカミカミしてそこまで吸えてませんが笑

リッチェルのトライ ステップアップマグってやつです。
スパウトと、さらにスパウトの先にストローが後付けできます。傾けて飲まなくても飲めるのが後々便利かなと思いました。
ヘッドを変えればストロー、コップにステップアップ出来るのでスパウトダメでも丸々捨てる悲しい思いをしなくて済むかなぁと。

こちゅ

ピジョンのマグマグセットを買って3ヶ月のときはスパウト使って今は普通のコップでも飲めるのでマグマグセットに入っているコップ使ってます!!
ストローも飲めるけど洗うのが大変そうなのでコップです🤣

Yu

5カ月の時にリッチェルのいきなりストローを使いストローに慣らし、今はcombiのteteoのストローマグを使ってます🥤
1週間足らずで使えるようになりましたよー👶

これから水分しっかり取ってもらいたい時に麦茶などストローでゴクゴク飲んでくれると楽でありがたいですよねー😌

まま

スパウト買いましたがほぼ使わずストロー飲みです!
リッチェルの普通のマグは結構漏れてしまいました…
いまコンビかな?新しいの出てるのであれは良さそうだなと思います!

deleted user

最近出たコンビのラクマグ使ってます!
スパウトは買ってないです🙆‍♀️

deleted user

同じく6ヶ月の男の子👦です。
産院で退院したときにもらったマグを使ってます😃ストローの部分は、ゴムで上手に吸ってくれるときと吸ってくれないときと😵でも、喉が乾いてるときは刷ってくれますね☺️

はじめてのママリ🔰

ピジョンの普通のストローマグ 使ってます☺️💓オレンジのやつです♪
お外ではそれで水分補給してます💗

ゆず

コンビのラクマグ6ヶ月からのを昨日から使わせています。4.5ヶ月用のは買わずに六ヶ月からのを買って試しに使ってみたら、ちゅうちゅう吸っていました😙ただし麦茶がそこまで好きじゃないみたいで、吸って口から麦茶だらだらこぼしていましたが。笑
マグはお子さんによって合う合わないがあったらり、すぐ使える子と慣れるまでに時間がかかる子がいると聞きました👂買ってみて試してみるしかないかもしれませんね💦
とりあえずコンビのラクマグは部品?が一体化して洗うのが楽そうなので購入しました。参考までに☺️

あいちゅん

ピジョンを使っています!
漏れることもなくしっかりしているので
とても使いやすいです😊