※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

なぎさ小学校に通われている方へ。学費高いけど、教育内容は充実していると思います。子供がのんびりしているので心配です。先生やPTA活動について教えてください。

広島市のなぎさ小学校に通われている方にお伺いしたいです。
学費は高いですが、教育内容をみると納得がいくようなカリキュラムだと思いました。みなさんプラスαで塾や公文など学習系の習い事をされていますでしょうか?

のんびりな子供なので、ついていけるのか不安です。先生にもよると思いますが、面倒見はいいですか?

PTA役員など親の出番は多かったり、大変でしょうか?

その他、メリットデメリットあればなんでもいいので教えて下さい!

コメント

シナモン

すみません、通ってないですが、職場の人が通ってて、私も気になるので色々聞いたりしてます。

塾に通っている子多いみたいです。
勉強についていけない子は肩を叩かれるとか公立の学校のパンフレット渡されると聞きました。
先生は当たりはずれあるみたいです。

夏休みとかにいろんな体験ができるからいいっていってました😃

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます😊
    えー💦公立のパンフレット、きついですね😰塾必須ですね😓

体験が多いところ、いいですね✨

• 5月15日