※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

夜間の授乳について質問です。母乳が足りなくなることがあります。夜中に搾乳するか、眠気眼で授乳するか悩んでいます。よく寝る子供を持つ方、どうしていますか?

夜間の授乳について質問です。

油断すると混合で、基本お風呂後にミルク足すぐらいです。
最近娘が18時半ぐらいにお風呂に入れて20時前には就寝
深夜1時〜3時に私のおっぱい事情により授乳しています。
この間に22時ぐらいに1回搾乳してます。

22時ぐらいに都合により搾乳でき損なったら23時ぐらいに眠気眼で飲んでもらっています。

いっとき22時搾乳してそこから5時間以上空いてしまった頃とか2時に搾乳して、3時に起きてしまった時は朝昼も母乳が足りなくなってしまいました💦

お子さんがよく寝るようになってしまった方、母乳どうしてますか?
自分だけ起きて搾乳してますか?それとも眠気眼であげてますか?

コメント

deleted user

起きるまで起こさず、張ってひどい時は搾乳してましたよ😊

  • さかな

    さかな

    最高何時間おっぱい 放ったらかしにしましたか?
    最初から完母ですか?😀

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと完母です😊
    8.9時間くらいだったと思います🤔

    • 5月11日
  • さかな

    さかな

    ええ!
    それで詰まらないんですか??
    私、5〜6時間で詰まってしまいましたよ💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詰まった事ないです😂
    パンパンですけどね🤔

    • 5月11日