※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

神奈川で住宅ローンの借り換え相談できる保険窓口のような所はありますか?5年固定金利が終わり、銀行の使い勝手が悪いため検討中です。

保険の窓口的な感じの所で住宅ローンの借り換えを相談できる所はあるのでしょうか👀??
5年固定の金利優遇が終わり、銀行の使い勝手の悪さから借り換えを検討しています。
ちなみに神奈川住みです!

コメント

あい

住宅ローンの借り換えって銀行でしか出来なくないですか?

借り換えに手数料がけっこうかかるので、自分でいくつか銀行に交渉して見積もりだしてもらうといいですね。

最終的に自分の借りてるところと交渉するのがいいと思います。

• ガオガオ

ガオガオ

金利に不満はないんですが銀行自体の使い勝手悪くて、借り換え手数料かかるの承知で銀行を変えようと思ってます😣

保険の窓口的なのがあればオススメとか教えてもらえるのかな〜と思ったんですが、やはり自分で銀行に出向かないとダメですかね😢
    ネット銀行がよさそうですが、手続きとか不安で💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

使い勝手が悪いと言うのは、店舗が遠いとか少ないとかって感じですか?
うちもお隣の県に本店がある第2地銀で住宅ローン借りたので自宅近くには店舗がないのですが…借り換えなどしようとネットバンクなど調べてましたが、借りている金利が低いので借り換え手数料を考えるとかなりのマイナスで諦めました。そのかわり、店舗が少ないのでセブン銀行、ゆうちょからの預け入れは無料なので、毎月セブン銀行から預け入れしてます。給与口座から引き出して預け入れなので面倒ではありますが。多少はマシになりました。

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます✨
    最寄り駅に店舗がない、というのも1つ理由です😣
    コンビニの引き出しは手数料無料ですが、振込預入はできずローソンのATMは取扱していません。

他にも信託銀行の為なのか、口座振替する為の機会に銀行が対応していなかったり電子マネーとの連結が出来なかったり…と様々な場面で不便です😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンのみの口座ですか?
    ネットバンクなどで借り換えのシュミレーションが出来るところはいくつかありますよ。あとは土日でも月に何日か住宅ローン相談会などを実施している銀行も増えてると思いますので、使い勝手の良さそうな銀行やメインに使っている銀行などで聞いてみてもいいかもです。手数料がわりと勿体ないので金利が高いわけでないなら借り換えは逆に損にもなるので注意です。

• 5月11日
  • ガオガオ

ガオガオ

給与振込口座としても使ってます😣
    申込はネットでもいいのですが、相談は出来れば対面だといいですね😭

借り換え手数料は確かに高額ですよね〜💦
    それでも使い勝手の悪さからメインバンクを変えたくて😭
    給与振込口座の銀行とローン借入の銀行が同一だと、金利優遇あったりするのかな〜と思ってました💦

• 5月11日