※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん向けのおもちゃを探しています。おすすめがあれば教えてください。1歳向けはまだ早いかもしれません。

このアンパンマンのおもちゃのどちらかを持ってる方いらっしゃいますか?😊
左は6ヶ月〜となってますが、実際6ヶ月で遊べるものなんでしょうか?

今は布絵本とか歯固めとかシンプルなおもちゃしかないのですが、いろんなものに興味が出てきたみたいなのでこういうのを買ってあげようかと思っています!
ただ、まだ早いようなら左を買わず、もう少し待ってから右の1歳〜のよくばりボックスとかを買った方がいいのかなぁと迷っています💦
その場合、今はどんなものを買ってあげたらいいでしょうか😂
いろいろ見すぎて分からなくなってきました(笑)

6ヶ月ぐらいで楽しめるおすすめのおもちゃがあれば教えてください💗

コメント

テリー

右のものがお世話になってる支援センターに置いてあり息子はまだおすわりできませんが寝返りした状態でも手を伸ばして遊んでいますよ😊

ただちょっと重ためなので持ち上げたりしないように気をつけたほうがいいかもしれないです!

  • ⋈

    回答ありがとうございます😊💕
    支援センターにもあるんですね!
    うちの子もまだお座りできないので、その状態なら左の方がいいのかなぁと思っていたのですが、右でも遊べるならこっちの方が長く使えそうだし右が良さそうですね✨
    同じ月齢の方からのご意見とっても参考になります!!
    重いのですね💦
    それにちょっと硬そうなので注意が必要ですね😂

    • 5月11日
maaaaa.

お友達が左を持ってて使わせてもらって良かったんですが、うちは右を6ヶ月の時に買いました!
娘は腰が座るのが早かったので高さ的に右の方が使いやすいように感じましたので右にしました!
買うのが早かったため、まだまだ全ての部分を上手には使えませんが娘なりに色々触って楽しんでいるようで本当に買って良かったと思っています!
月齢を行くごとに遊べる部分が増えて行くので見てて成長も感じられます!

  • ⋈

    回答ありがとうございます😊💕
    どちらも使ったことがある方からお話聞けてありがたいです!✨
    お座りした状態だったら右が良さそうですよね😍
    うちはまだお座りできないので、それなら左の方がいいのか、お座りしたときのことを見越して右にするのか迷っていました💦
    右は10ヶ月〜のようですが、6ヶ月から使えてたとのことなので、わたしも右を買おうかなぁと思います!!
    どんどん遊べる部分が増えていくのは本人も楽しいでしょうし親も嬉しいですね☺️💓

    • 5月11日
deleted user

6ヶ月になった時どちらか悩んで左の方を買いました!理由はお座りがまだ出来なかったので低めの方がいいかな?と思ったからです😊✨
最初は星を引っ張るのとコンセントを舐めまわすしかしなかったです笑
10ヶ月くらいでドア開くのとかほとんど遊ぶようになりましたが
1歳になった今でもボールを入れる動作は出来ないです😅
ボールを適当な場所に投げたり、蓋を破壊したり、下から手を入れてボタン押したりしていて本来の遊び方以外で遊んでます😂💦笑
右のようなタイプのアンパンマンじゃないメーカーのもの買いましたがそちらの方が長い時間集中して遊んでくれて興味を示しました😄
今思えば少し待って右だけ買えば良かったなって思ってます😅
ちなみに左ですが 音結構うるさいなと感じました!うちは集合住宅なので音が出る穴をガムテープで塞ぎましたがそれでも他のおもちゃよりうるさく感じます💦

  • ⋈

    回答ありがとうございます😊💕
    6ヶ月のときにこの2つで悩まれてたんですね!
    全く同じ方からのお話が聞けてとっても参考になります😍
    うちもお座りがまだできないので同じように考えて左かなぁと思ってました🤔
    1歳になってからでもまだまだこれからできるようになることがありそうなので、左でも長く使えそうですね✨
    アンパンマンじゃないやつは、いたずらやりたい放題?みたいなやつですかね?
    あれも気になってて、まちさんと同じようにアンパンマンは左のにして、お座りしてからはいたずら放題でもいいのかなぁと思ったり🌸
    でも右だけでよかったかなって感じだと聞いて、やっぱりとりあえず右のを買おうかなぁと思います☺️
    左のは音うるさいっていうレビューをよく見たのですが、やっぱりうるさいんですね💦
    右のは音量調整がついているようですがそれでもうるさいって書かれてたので、どっちを買ったとしてもテープで塞ごうかと思います😂

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いたずら放題も候補にありましたが
    楽しく知育!やみつき放題ってやつ買いました😊✨ライオンがあるやつです! やはりアンパンマンとなると値段が高くなるので😅音も大きいしアンパンマンじゃなくてもいいかとなりました😊✨
    参考になればと思います😄

    • 5月11日
  • ⋈

    やみつき放題調べてみました!
    レシートとかソープとか楽しそうですね😍
    確かにまだ娘はアンパンマン分からないし、アンパンマンじゃなくてもいいかもしれません☺️
    いろんなメーカーから出てますしね✨
    遊べる内容が少しずつ違うと思うので内容を見て決めようかと思います🌸
    とっても参考になりました!!
    詳しくありがとうございました💗

    • 5月11日
deleted user

右のやつ持ってます(^^)
今10ヶ月ですが、水の音が出るところを自分で持ち上げたり、ピンポンを押したりできるようになりました♥️
あとアンパンマンの積み木?みたいなのを取り出してカチカチができるようになり、そこからパチパチができるようになりました😊👏
また、水色の取っ手?のところで掴まり立ちしてます!笑
近所の支援センターでも同じものがあったので人気なのかな?
なので6ヶ月ならこれからしばらく使えると思いますよ💖

  • ⋈

    回答ありがとうございます😊💕
    右の使われてるんですね!!
    いろいろできるようになってきたら見てるこっちまで楽しくなりそうですね😍
    支援センターにも置いてあるんですね✨
    支援センターにあるおもちゃを選んどけば間違いなさそうな気がします💗笑
    6ヶ月で買うのは早すぎるのかなぁと思っていたのですが、今はほとんど遊べなくてもこれからどんどん遊べるようになるでしょうし、右の方が長く使えそうですね☺️💓

    • 5月11日
ドレミファ♪

お友だちが3ヶ月の時にくれました。
月齢にあわせてテーブル足つけたりできるのですが一歳半の今でも遊んでます。
音楽が流れるので今は流して遊んです。
捕まり立ちして遊んでました。

  • ⋈

    回答ありがとうございます😊💕
    いろいろアンパンマンのおもちゃ見てたらこれも出てきて気になってたので、使ってらっしゃる方のお話聞けて嬉しいです!😍
    長く使えるのはこれですよね✨
    6ヶ月だとまだ早いかなぁと思っていたのですが、3ヶ月のときに頂いていつごろから遊べていましたか?
    テーブルの足を外せば寝返りしかできない状態でも楽しめますかね?☺️

    • 5月11日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    3ヶ月から遊んでてずーと遊んでますよ😊
    ボタン押すのが楽しいらしく上の青いのがクルクル
    ピンクは押す
    緑はガチャガチャが好きで
    よくアンパンマンの電話子機だけでも遊んでました
    他のお友だち(うちがたまり場)でよく遊んでます。
    一歳過ぎた頃にブームが少し終わったのですが一歳3ヶ月頃にメロディーの方に移行して踊ってます

    • 5月11日
  • ⋈

    最初から遊べてたのですね😊💕
    他のお友達もよく遊んでるならやっぱり楽しいおもちゃなんですね✨
    改めて調べてみたら6ヶ月〜となってるので、早すぎるってことは全然なさそうですね!
    踊ってるの想像するだけでかわいいです😍
    長く使えるのはやっぱりいいですね!
    これも候補に入れてもう少し考えてみます💗
    とっても参考になりました!
    詳しくありがとうございます🌸

    • 5月12日