※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子が8ヶ月になり、妹からおやつをもらいました。おやつはまだあまりあげない方がいいですか?それともあげた方がいいですか?

今日で8ヶ月になった息子

妹におやつを買ってもらったんですが(7ヶ月からのおやつ)
こーゆーおやつってまだあんまりあげない方が良いんですか?
それともおやつはあげた方が良いのですか?

コメント

おぶす◡̈♥︎

あげた方がいいとか、あげない方がいいとかはないと思いますよー!
どのお菓子かは分かりませんでしたが、うちは赤ちゃん用のお菓子でつかみ食べの練習しましたし😊
親の考え方次第だと思います✨

ミミッキュ

外出中授乳時間じゃないのにぐずったりしたときや自分たちの外食の時など食べてるとおとなしいのでうちはあげちゃってます😂
歯がしっかり生えてて自分でガリガリ食べれるので見守るだけでいいので楽です🙌
今では1日多くて二袋くらい食べます💦
虫歯心配ですが必ずハミガキするようにしてます。

みほ❤︎たき

ウチの子たちは、離乳食が全然進まなかったので、赤ちゃんせんべいからあげ始めました。カリカリして楽しそうでした◡̈♥︎
せんべい、たまごボーロくらいなら私はあげても良いかなぁ、と思いますが、みーままさんがどうしたいか、ですかね!

みー

3歳ぐらいまでは食事でとれない栄養をおやつの時間に補食として食べるので、積極的にあげるものではないと思います
くずった時用とか、つかみ食べの練習とかでしかあげたことないです

あげすぎには注意してあげてますよ😉✨
ぐずってる時とか特に助かります💦😅

ユウ

うちは保育園に既に通ってたので食べてましたが、必要なものではないです✋🏻
捕食は必要になってくるので、おやつとしての意味合いなら手づかみできるパンケーキとかおにぎりとかを与える方が甘くなくていいですよ😊まだちょっと早いかもですが😅