※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて働いている方が転職する場合、どのような流れで転職したのか知りたいです。求職期間があると保育園から追い出される可能性はありますか?

今9ヶ月で4月から保育園に預けています。
保育園に預けてお仕事されてる方で転職された方はどういう流れで転職しましたか?
求職期間があると保育園は追い出されてしまうのでしょうか?

コメント

市町村によって異なるかと思いますが、私の住む市では3ヶ月の求職期間があります!
その間は保育園預けてても問題ありません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月11日
ママリ

5月に復帰して4月から慣らし保育させていました。私は復帰する前から職場環境が嫌で、会社の人もすごく嫌いで、復帰したらいつかやめようとずっと考えていました。妊娠するまでは耐えようと思って続けいていましたが、復帰してからもっと負担がかかるようになったので、転職を考え中です。まだ復帰して1週間です(笑)すぐ辞めることになると公認を見つけて引き継ぎをするまでの数ヶ月、風当たりがきつくなるのも嫌なので、もうしばらくは頑張ろうと思うのですが、辞める理由としては業務がやりきれるわけがなくて、代わりに迎えに行ける人もいなくて大変だから。という事にして、会社に職場に分からせてやろうという感じです。だから復帰して1年経他ないくらいのタイミングでその意思を伝えようと思ってます。保育園は3ヶ月以内に転職先が決まれば追い出されないと聞いたことがあります。なので、今の会社にいながら、どこかいい会社を見つけたり、転職サイトに登録したり、ちょこちょこ休んでハローワークに行ったりしようと思ってます。

りか

子供が5ヶ月の4月に復職して夏くらいから転職ぼんやり考えだし、冬に半給などをちょこっと使って面接に行き、翌4月に転職しました。
その後も転職してますが、全部おんなじ感じです。
転職後に、役所と園に申し出る感じですね。

求職期間は3ヶ月くらい概ね追い出されはしないですが、役所と園に届け出て、早お迎えになるところが多いんではないでしょうか?

保険証とか社保のことを考えても、間を空けたくなくて何度かの転職は一度も間あけてないです💦