※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が初めて下痢になりました。予防接種の副反応か心配で、病院に行くべきか、離乳食はやめた方がいいか相談したいです。

生後5ヶ月の娘が初めて下痢になってしまいました
恐らく昨日の予防接種の4種混合の副反応かなぁと思うのですが…(それしか心当たりがない)
本人は機嫌が悪いとかではないのてすが、今までの便とは明らかに色も量も違うので心配です…
病院に連れてった方がいいのでしょか?離乳食1週間目ですが、今日は離乳食はやめた方がいいですか?
色々教えてください

コメント

❥·・R

うんちの色は何色ですか?

• いく

いく

クリーム色です😭

• 5月11日
とも

うちの子も下痢で白っぽい便がでてロタにかかってました…
息子も機嫌はよく、おっぱいもよく飲んでましたが、日に日に飲んだらすぐうんち…と回数も増え…
土曜日なので午前診療ありの病院に電話で、相談してみてはいかがですか?

もし、病気でなくても、下痢が続くとおしりが荒れるのでかぶれの薬を処方してもらえますし!
うちもすぐに変えてもオムツかぶれしました(TT)

• いく

いく

ありがとうございます!
    朝からずっとオムツ替えてたらやはり娘も初めてのオムツかぶれに😭しみるらしく交換のたび泣いてます😭月曜日小児科いってみます!

• 5月11日
yuny✧

予防接種した病院に電話して聞いてみるのが1番だと思いますよ (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

もし電話しずらい状況なら、、、

うちはよっぽど回数多いとか他の症状もあるとかでなければ、1日〜2日は普通に様子見してます。

症状ひどいなら離乳食は大事を取ってお休みでもいいかもしれませんね。

• いく

いく

ありがとうございます!今日かかりつけの病院が臨時のお休みで😭
    量は少ないけど力んだら少量がすぐでてしまう状態です。明日まで様子みてみます

• 5月11日