※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜遅くまで起きていて困っています。遊び疲れて眠そうに見せないため、どうすればいいか悩んでいます。また、普段はどんな遊びをしていますか?

生後8ヶ月です!
最近23時ごろまで平気で起きてるんですが良くないですよね💦
日中はお昼寝を2回、お風呂に入れて寝かしつけようとすると全力で遊び出して23時ごろまで全く泣きもせずひたすら遊んで眠いそぶり見せません。どうしたらいいんですか😭😭それともそういう時期ですか??寝たフリもダメです💦ハイハイでどっか行きます…可哀想です押さえつけて寝返りしないようにしてもダメです(笑)大泣きして寝返りしてまた遊び出します😂

あと生後8ヶ月の赤ちゃんと普段何して遊んでますか??

コメント

じゅん

体力がついてきて余ってる感じですかね?お外で遊んだりはしていますか?
8か月の頃はお散歩だけだと足りなそうだったので児童館や支援センターいったりしてしっかり遊ばせていたので遅くても8時くらいには寝てました😊

• ママリ

ママリ

まさにそれです😭
    もう体力余りまくりって感じで💦
    お散歩は行くようにしてます!
    が、ダメで😫😫
    やっぱり支援センターやそういうところ行った方がいいですよね💦

• 5月11日
ゆ

月齢上がってくると抱っこやベビーカーのお散歩だけでは体力消耗仕切らないらしいです💦
ハイハイするなら広いところで好きなだけハイハイさせて疲れてもらうしかないですね🥺

• ママリ

ママリ

あーやっぱりそうなんですか〜😭
    歩かないと、遊び方がイマイチわからなくて笑笑
    もっと早く寝かしつけたいです😂😂

• 5月11日
ma_mo

うちも最近体力余ってきたのか、全然寝ませんでした〜😂
起きている時間を増やすと、昼も夜も割とスムーズに寝るようになりました!

手遊び歌や高い高いを喜ぶので、バリエーションつけて遊んでます!
あと、ボールを追いかけたり、遠くからおもちゃ使って呼びかけたりして体力消費するよう心がけてます笑
週に何度か支援センター連れて行って刺激与えてます!

体力ついてきて、こちらが付き合うの大変ですよね😂

• ママリ

ママリ

返事遅れました💦
    なるほど〜!
    けどうちは今のお昼寝の回数と時間が合っているというか、これ以上短くしたり少なくしたりするとグズグズしちゃって😱😱
    ほんと、こっちが眠いってのに全力で遊んでます。笑笑

• 5月11日
だだんだん

寝かす時間より、起こす時間の方が大事らしいですよ!
何時起床ですか?

• ママリ

ママリ

返事遅れました💦💦
    23時に寝ようが7時前後に勝手に起床です!😂

• 5月11日
はるひ

16時までに夕寝を済ませて、後はなるべく寝させないようにして20時に寝かせてます!そしたらだいたい夜寝落ちして朝まで寝てます🌟

• ママリ

ママリ

うちもそうしてるのですがお風呂入るとなぜか元気なりますしんどいです😂

• 5月11日
あーちゃん

私自身が早起きで5時に起きてるんですが 笑
そのせい?なのか、下の娘も6時には起きます😳
上の子が小学生なので朝方生活です😃
そうするとすべてが前倒しなので20時には自然と眠くなります🤗

あとうちはつ伝い歩きしてるのでとりあえず家の中で動かしまくってます!
ボール使って追わせたり、遠くから呼びかけたり😊

支援センター、児童館は行ったことないです😳

• ママリ

ママリ

息子は何時に寝ても7時起きなんです😱😱
    たしかに伝い歩きしてればはいはいよりも体力消費しそうですもんね!

私も行ったことないんですよ〜!
    みなさん結構行ってますよね!
    なかなか行く勇気がでず。笑笑

• 5月11日
サクラ

うちも夜わりと体力余ってるんですが、旦那が帰ると高い高いしたり、飛行機みたいにしたり、ジャンプさせたり、結構過激な遊びして、ギャハギャハ笑わせて遊ぶからか、さすがに遅くても10時には眠くなってます笑

• ママリ

ママリ

やっぱり結構過激な遊びして疲れさせるしかないですよね〜😂😂
    うちの旦那、現場職で体力使う仕事なので帰ってきたら疲れて死んでます…笑笑
    むしろ息子より早く寝ます😂

• 5月11日
はーちゃん

同じ8ヶ月の子を育ててます。
私の子も遅いときはその位になります。
お昼寝は昼に2時間します。
ベビースイミングしてるのでスイミングに行ったり、支援センター、児童館のイベントに行きます。
家ではハイハイばかりしてます。
一人で遊んでくれるので助かります。

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです!
    ベビースイミング🥺!!すごいですね!
    うちの息子も母をほっといて1人遊びばかりします😂😂

• 5月11日