コメント
yu-ki+
そうですよ😊
市が選考して入所か待機が決まります。
毎月1日に市のHPに空き状況が更新されるので、そこを確認して10日までに書類を提出します。
×になっている園に申し込むと入所選考はないので自動的に待機になります。
△、○になっている園は待機がいないという意味ではなく選考がありますよーという意味なので、待機が多い園に申し込んでしまうと入所出来ない可能性が高いです💦
yu-ki+
そうですよ😊
市が選考して入所か待機が決まります。
毎月1日に市のHPに空き状況が更新されるので、そこを確認して10日までに書類を提出します。
×になっている園に申し込むと入所選考はないので自動的に待機になります。
△、○になっている園は待機がいないという意味ではなく選考がありますよーという意味なので、待機が多い園に申し込んでしまうと入所出来ない可能性が高いです💦
「こども園」に関する質問
年少の学年の男の子です。 幼稚園から保育園(こども園)への転園を考えています。 人数の少ない保育園に通っていたのですが、男の子が1人しかおらず、もう少しお友だちの多い環境にと思い、預かり保育を活用して4月から幼…
こども園に1号認定で入りたいのですが 2〜3号の子達と同じクラスで過ごすそうです 下校後に、2〜3号の友達と距離が出来るというか 積極的には仲良くしてもらえないでしょうか、、?
家族の胃腸炎について。 大切な行事が近い兄弟がいるとき、子ども園休ませますか? 今週に下の子の通っているこども園でとても大切な行事があります。 昨日上の子が嘔吐しました。今朝も嘔吐があったのでおそらく胃腸炎…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちゃん
返信ありがとうございます!
今育休中で途中入園予定なのですが
毎月の様に市のHPの空き状況見て、不安になってます😭
途中入園はなかなか難しいと聞くので…
×、△、◯もそういう事だったのですね!!全然知らなかったです💦
助かりました!
ありがとうございます!!
yu-ki+
待機児童が多いので不安ですよね💦
途中入所は県内どこも7月頃から空きなしになるところが多いので、来年度の4月入所に合わせて復帰する方が多いみたいです💦
運良く空きが出る事もありますし、無事入所出来ますように🙏🏻