※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sys♡
妊活

友だちの妊娠報告にモヤモヤする。自分の妊娠にプレッシャー。嫌な人間になりたくない。妊娠を願っています。

仲良い友だちからの妊娠報告…

一人目は私が先に妊娠したけど、2人目は友だちのほうが早かった…

体外してるし、色々努力してるのも知ってるけどモヤモヤする。
仲良い友だちの妊娠も喜べない自分がほんとに嫌になります。

今日排卵検査薬が陽性でチャレンジしたけど、すごいプレッシャー…

これ以上嫌な人間になりたくないよー😭
どうか妊娠しますように…

コメント

まま

うまくいくといいですね。

福さん式も合わせてやるといいと思います。
うちは排卵日カレンダーと福さん式のおりものチェックでタイミングで自然妊娠しました。
福さん式 おりもの
福さん式 内診
で検索してみてください。

• ♡sys♡

♡sys♡

回答ありがとうございます!

ありがとうございます😊

福さん式、何回かチャレンジしてみたもののよくわからなくて…😭
    でもそれで妊娠されたのですね😍

もう一度チャレンジしてみます!

• 5月11日
たんたん

わたしは友達と同じぐらいに妊娠しましたが 私だけ流産しました。
で、彼女は現在臨月です。
確かに喜べない自分がいますが、絶対また来てくれるると信じてのんびりと待ってます😌

• ♡sys♡

♡sys♡

そうだったのですね😭
    辛いですよね。

私も初めの妊娠は流産で今回の友だちとは別の友だちですがたんたんさんと同じことになりました。

今回の友だちほど頻繁に連絡を取り合う仲ではなかったのですが、インスタなどで状況を見るのが辛かったです。

その時の私は今より更にドス黒い感情に包まれてすごかったのにたんたんさんはすごいですね✨
    私も見習ってのんびり待つことを意識します!

お互い早く来てくれるといいですね💖

• 5月11日
  • たんたん

たんたん

snsとかもうフォローとか外してしまって良いと思いますよ😶

逆に私が妊娠した時は 先月流産したんだよね実はと呼び出してまで報告してきた友人もいましたが…😅

ドス黒い感情はそりゃ湧きますよね。でも、今は旦那さんとめっちゃ遊びまくってやろー!と切り替えました😊

• 5月11日
コン

仲のいい人から聞くのショックですよね。

わたしも一人目は先に妊娠しました。二人目は友人の方が早くできたけど、その二ヶ月後に妊娠しました。でもすぐに流産になりました。友人の方は先週うまれました。見に行くことになっているけど、生まれたと報告きた日は同時にリセットし熱も出てトイレで一人で大泣きして旦那と大ゲンカしました。 上の方と同じように戻ってきてくれると信じています。

• ♡sys♡

♡sys♡

上の方の返信にも書きましたが、私も同じ経験をしました…
    産まれた時もとてもじゃないけどその友だちには会えませんでした。
    やっと会えたのは今の子を妊娠してからでした💦

人は人。自分は自分。
    わかっていてもなぜか焦ってリセットするたび落ち込みがすごいです😭
    難しいですよね。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も仲のいい友達と不妊仲間で、一人目は私の方が先で二人目は友達の方が早かったです。
けど、一人目のときに本当は辛かったとは思うのですが、友達は変わらず喜んでくれてお祝いもしてくれて子どもを避けるわけでもなく遊んでくれてたのが私が何より嬉しかった事なので
二人目出来たと聞いて心からは喜べてないです。正直…💦
でも、ここで黒い感情出すわけにもいかないですからねー。同じように喜んでお祝いして遊んでましたが、時間が解決してくれました!

不妊中はみんな少なからずあります。知らない人が妊娠してもなんとも思わないしむしろ
いいなぁ、私も早く出来ないかなーとか意外に冷静に見れるものですが身近で妊娠出産見ると突如ブラックな感情がね…😓

• ♡sys♡

♡sys♡

返信遅くなりすいません💦

そうなんです😭
    一人目の時のこと考えるとお互い様なんです。
    それに仲が良いだけあって黒い感情を出すわけにもいかないし、距離も置けない…

でも自分の中ではドス黒い感情が渦巻いている。
    この感じがしんどいです😭

時間をかけて受け入れていくしかないんですけどね…

• 5月12日
rimama

同じ状況でその友達も3人くらいいて、
義兄夫婦とうちは子供が1ヶ月違いなんですが私が2月に2人目わかったけど初期流産…その1ヶ月後に義兄夫婦二人目報告。
ほんと辛いです…
妊娠されてますように☺️

• ♡sys♡

♡sys♡

返信遅くなってすいません💦

ほんと辛いですよね😭
    あの報告聞いた瞬間の感覚😭

やはり時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか😭

お互い早く妊娠するといいですね😭💖

• 5月12日