※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊活

妊活中、旦那が排卵日のプレッシャーで中折れし、不安や悲しみに。友達に相談できず苦しい気持ち。何かアドバイスありますか?

妊娠できる気がしなくなってしまいました…
2人目妊活を2月からゆるく始め、先月から本格的に頑張っているのですが、ゆるく始めたくらいから、旦那が排卵日のプレッシャーで中折れしてしまいます…

なんとかプレッシャー与えないようにと、排卵日であることはあまり伝えなかったり、排卵日以外の日にも仲良したり、、(一週間前はうまくできています)

けど先ほど、やっぱりダメでした😞💦
明日は土日なので疲れてないときにまた試みてみたいのですが、だんだんと不安と悲しみにいっぱいになってきてしまいそうです。。

いろんな策があると思いますが、今回もダメなのかとそのことでとても落ち込んでいます…
まだ頑張ってみますが、漠然とした不安と、焦りと、何回次またゆっくりやればいいよって言えばいいのか、、友達にも言えないナイーブなことなので、苦しくてここに吐かせてしまいました…

コメント

まなり07

急がなくても授かり物なんでいいと思います。
私も多嚢胞だったので2人目出来るか分からず3年空いてやっと妊娠しました。

妊娠出来ない時はなんで私ばっかりとか考えましたが1人目が出来た事に感謝してもう1人いるからいいやって思えた時に妊娠しました。

排卵日とは測った事なくプレッシャーとかも与えた事ありません。

やまねこ☆さんも焦らず余裕を持って待ちましょう。こればかりは授かりもんです。

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事、遅くなってしまい、申し訳ございません💦

授かりものですもんね、欲ばかりでてしまいます、、

2人で乗り越えて行こうと思います、アドバイス、嬉しかったです。
    ありがとうございました☺️

• 5月22日
tkp

お気持ちすごくわかります!うちも本格的に始めた途端、プレッシャーで中折れどころか挿れることすらできませんでした!!
こちらで相談させていただき、現在はシリンジ法とバイアグラを併用しているのですが、シリンジ法がかなりよかったです。というのも、毎回挿れなきゃいけないというプレッシャーがなくなったと。まだ妊娠にはいたってませんが、シリンジ法とバイアグラでのsexを、排卵日付近は5日間連続でできるまでになりました。
私も主人の萎える問題ではかなり悩み、悲しくなり、モヤモヤしてその事で大喧嘩になったこともあります。なので気持ちすごくわかります😣アドバイスは大してできませんが、やまねこ☆さんと同じ思いをしたことがあるので、ご参考になればと思いコメントさせていただきました。

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事、とても遅くなり申し訳ございません。

シリンジ法もわたしは知っていて、もしどうにも辛くなってしまったら頼りたいかなとも思っています。

できる日も増えてきたので、今は2人で乗り越えていきたくて、ベビーきてくれたらいいなと思っています☺️

アドバイス嬉しかったです😢ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日