※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

4月分の保育料をコンビニで支払った後、5月にも引き落としで支払われた場合、二重支払いになりますか?市役所で払い戻し可能でしょうか?

保育料の支払いについて
4月から保育園に通わせていますが4月20日以降から銀行で引き落としする通知がきました。その通知が来る前に納付書が届いていたのでコンビニで4月分を支払ってしまいました。(GWになってしまって納付期限が7日までと表記してあったため…)
しかし通帳を記帳すると5月7日に保育料が引かれていました。これは二重に支払ってしまったということでしょうか…?

電話しようかと思ったのですが気づくのが遅く土日になってしまうので…
市役所に行って払い戻しは可能でしょうか?

コメント

前払い制とかですかね?
また、引き落とし日が毎月7日以前になるのなら5月分ということにもなりますよね…

ゆい

どちらにしろ支払いは続くので、万が一支払いが二重になってれば翌月分にに繰り越しで充てられる可能性はあります