※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

旦那が育児大変さを理解していない。ワンオペで大変。協力が足りない。イライラして疲れる。協力を求めたい。

今日、旦那が旦那の知り合いに、「こんなに育児が大変なんて思いませんでした」って言ってたんですけど、「は?」ってなりました(笑)
ほとんどワンオペなのに、育児の大変さの何がわかってるんだ?ってなりました。イラッとしました。
たしかに旦那は多分協力的な方だとは思いますが…寝かしつけなんてしてもらってないし、泣いてる時はママが対応しますし。こっちが頼めばやってくれますが、頼まないとしませんし。
仕事か、帰ってきて晩酌するか、毎日その繰り返しですよ。たまに遊んであげるくらいで、私が全部してるんです。
今日のその言葉に納得いきませんでした。自分は子育てに参加しているつもりでしょうか。ならもっと協力してほしいものですね。晩酌より寝かしつけ、晩酌よりお風呂に入れて、晩酌より離乳食を食べさせて。私がしていることをもっと大変だとわかってほしい。
なのに私だけがイライラして短気になって…しまいには旦那が浮気するし。もうきついです。私だけが悪者みたいで。育児してて更に女も磨けと?浮気する意味もわからないですし、もうイライラが限界にきそうです。男をたてるのも疲れます。
みなさま、どこまで協力してもらってますか?そもそも、協力っていう言葉がイライラします。お前の子供だろ。お前が育てろよ。おっぱいだけが女の仕事じゃねーぞ。クソが。

コメント

ミン

わかります!うちも先日GWに義実家に帰省した時、義母が旦那に「娘は夜どれくらい寝てた?」って質問に「2-3回くらいかな?」って答えてて「は????」ってなりました。
いや、あんた寝てたやん。なんで回数わかるの?え???って感じで切れました。やってもないのにした顔すんなと😂
まぁでも真正面からそんな事言っても期待した通りに育児するとは思えないので(まずいじける)、「そうじゃなくて、私が入院なんかで居なくなった時に安心して預けられるように娘の生活リズムはちゃんと把握しててほしい。夜どれだけ起きたかわからないなら起きるなり聞くなりしてほしい。」的なことを言いました。要は遠回しに大変さを知るところから始めろ。と😂
案の定、すんなり「わかった!」と返事がありまぁまぁ子守りに積極的になりました。
でもなんで旦那まで促さねばならんのか…ほんとに大きい子どもを教育するようです🤭
しかし、浮気は論外ですね。人様の旦那様に失礼ですが、それだけはアウトですよね。

• なないろ

なないろ

返信遅くなって申し訳ないです。コメントありがとうございます。
    それはムカつきますね🙄でもわかります。なんで知ってるフリするんですかね😅子供のことわかってるようなこと言ってくるのイラッとしますね。
    本当に男の人は言わないと気づきませんね。
    浮気はたしかに論外ですね💦私が知ってることは旦那は気づいてないんですけどね(笑)

• 5月12日
じゅほ

すごい、分かります!
ご飯食べ終わって食器洗わなきゃいけない、明日のお米炊かなきゃいけない、お風呂上がりの着替え用意しなきゃいけない、ミルク作らなきゃいけない、お風呂の準備しなきゃいけない、ご飯食べてからもやることあるのに、ご飯食べたら呑気にスマホゲームやりながらタバコ吸ってるし。
食器洗ってて手が離せないときに限って子供はグズる。なのに旦那は知らんぷり。おいって睨みますけどね。

やることあるから遊んでて、分かったって言っても、テレビゲームやりながら、その合間に遊んでるって感じ、ふざけんなよ。

まだ学生なので復学の為に寝かしつけの後勉強してるんてすが途中でグズる子供。こっちは勉強、旦那はゲーム。グズっても知らん顔。私が立つと、あ、俺が行くよって、だったら、最初から、いけ!って思います。

人様の旦那さんに言うのも失礼ですが、浮気ばっかしてたら、自分の子供に嫌われちゃいますよ。

• なないろ

なないろ

返信遅くなって申し訳ないです。コメントありがとうございます。
    スマホゲームはきついですね…私もそれはムカつくと思います。
    うちもグズッたりとか悪い状況のときは知らんぷりです(笑)機嫌が良いときに遊んであげる感じで…それだったら誰でもできるでしょって感じですね😅
    寝かしつけくらいできるようになってほしいです。
    浮気はもう呆れて言葉が出ませんね🙄

• 5月12日