※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
お金・保険

旦那にお小遣い20000円とジムの会費10000円を支払うが、散髪代や飲み会の会費は別。15000円ほどのお小遣いが欲しい。ジムや髪の毛の処理には余裕がある。

旦那がお小遣い20000円とジムの会費10000円
散髪代、飲み会の会費などは別
だとしたら15000円ぐらいおこづかいもらってもいいですよね?わたし。ジムとかも行ってないし髪の毛も染めたり切ったりするのカラーモデルなので5000円以下だし、多いですかね?私のお小遣い、、、

コメント

noa

全然もらっていいとおもいます!!

  • ゆあmama

    ゆあmama

    ですよね😣回答ありがとうございます!

    • 5月10日
らぶ

ジムはゆあmamaさんが勧めたわけではないんですよね?
ならばジムの会費はお小遣いから出させますね。優しすぎます😦
でもその感じで行くなら、専業主婦なら15,000くらいいいと思います!!

  • ゆあmama

    ゆあmama

    子供が生後2ヶ月から自らジムに通い出すと、行き始めました。
    何故かジム代はお小遣い別なので不満です😑
    妥当な金額かな?とおもい15000円
    交渉してみます!

    • 5月10日
  • らぶ

    らぶ


    散髪は男女問わず必要経費だと思うので、お小遣いとは別にしますが、飲み会や趣味?などはお小遣いの範疇かと。。。
    専業主婦だとなんか言いづらいですよね😦

    • 5月10日
  • ゆあmama

    ゆあmama

    会社の飲み会とかなのでお付き合いだと思いお金だしてますが、実際のところ本当に会社なのかは私は知るよしもありません😑笑

    専業主婦って立場ない気がします☹️

    • 5月10日
みさ

私は自分で稼いだ分お小遣いにしてます。
旦那が稼いだのを小遣いにするのはなんか嫌で😅

  • ゆあmama

    ゆあmama

    パート代とゆうことでしょうか?
    いくらぐらいですか?差し支えなければ教えてください😣
    回答ありがとうございます!

    • 5月10日
  • みさ

    みさ

    そうです!パート代です!
    大体8万くらいです!
    生活が厳しい時はなんぼか入れたりしてます😊

    • 5月10日
  • ゆあmama

    ゆあmama

    すごいです!!!
    来年から保育園いれるのでパートしたらそうゆうふうにしようと思います💪💪

    • 5月10日
なあ

ゆあmamaさんが
兼業か専業でも違ってくるかと思います😰
専業主婦なら15000円は多いな!って印象です😭
兼業主婦なら妥当だなと思います☺️
わたしは専業主婦のときは
もらってませんでした☺️
生活費で余らせてそれを使ってましたし美容院も毎月行かないし
クーポンで5000円とかでもできるので😁
今は兼業なので
働いた分の半分は自由に使うお金にしてます🎵
でも毎月一万も使わないです😅

  • ゆあmama

    ゆあmama

    専業主婦ですが、夜のお仕事を月に数回だけ出ていて、月4万円と少しですが働いています。専業主婦とはいわないですかね?😂笑

    • 5月11日