※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で会うママさんがママ友欲しいと言ってきます。自分と合うか不安で、躊躇しています。合うかどうかわからないけど、ママ友になって遊ぶことはあるでしょうか?

よく公園で会うママさんが、ママ友欲しいとか言ってきます!話してて全然気を使わないし、自分と系統も似てるかな?ってママさんなので、ママ友なりましょーとか、LINE交換しよとか言いたいですが、相手がそう思ってなかったらどうしようとか、子供が年齢も違うし仲良い訳でもないし…って思ってためらってしまっています😂

自分が合うかも?とか思ったらママ友なったりしてよく遊んだりますか?

コメント

2238

ママ友欲しい!という言い方をしてる人、個人的には苦手です!ほんとに合う相手って、ママ友どうとかでなく、なんかこう流れでライン交換とかなると思うんですよね💦ましてやママ友欲しい!とぴよこさんに言ってくるなら、向こうからライン交換促してきたりすればいいところ、してこないってなんとなーく面倒そうな人なのかな?なーんて思いました😅でも、ぴよこさんが合うと感じる人なら、自分から言ってみて全然良いと思います◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われて見ればそうですよね😂
    私が、スルーまではいかないですが、そうなんだーで流すからかなとか思ってしまいました😅
    今がお互いの家まで徒歩3分くらいの距離で、深入りしていいかどうなのか…って感じでした😂

• 5月10日
  • 2238

2238

なんか、難しいですよね!公園で会うくらいがちょうど良いのか、連絡先知ることで家も近いとのことで、やたら来られたりして疲れちゃったりもありますし、距離の取り方が近い方だといいですね✨

• 5月10日
びーちゃん

私は話してて面白くて合うかな?って思った方に思い切ってライン交換したことありますよ😊‼️
私自身引越ししてきて知り合いも誰もいなかったってのもあるんですけどね🤣
色々共通点も多くて仲良くなるのも早かったです✌️
家が近すぎるのであまりお誘い等はしてないんですけど公園や支援センターで会えるので会えば子供同士で遊んでます☺️‼️