※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm
子育て・グッズ

お子様を熊本市の保育園に通わせている方に質問です。申請の前の見学は必ず必要ですか?

お子様を熊本市の保育園に通わせている方に質問です。
申請の前の見学は必ず必要ですか?

コメント

柚桜

1度も見学行かずに保育園入れましたよ(*^-^*)

• hmm

hmm

特に何も言われませんでしたか?😣

• 5月11日
  • 柚桜

柚桜

何も言われませんでしたよ🙌

• 5月12日
ぴ

役所では必ず必要だと言われましたが、実際どうなんだろう、、、
けれど、6ヶ所見に行きました!
友人達も結構見に行ってます。
実際の所、行ってよかったです。
第一候補ではなく、第二候補でもなく、少し距離あるけれど最後に追加で行ったところにしました。

• hmm

hmm

訳ありで延長したくてわざと空いてないところに申請したので見学してなかったんです。ほんとに行かせたい所だったら見学行こうと思ってるんですけど!

• 5月11日
aiqa

申請のとき見学いきましたか?行かれてないなら行って下さいっていわれました。申請時点で私は見学にいっていたのでよかったですが、行ってないなら用紙だしたあとからでもいくように、っていわれました。

• hmm

hmm

それ言われてとりあえず用紙受け取ってくれて番号もらいました!見学が必要なので行かれたらまた連絡ください、と言われました。行かずに市役所に連絡しようと思ってますが保育園に確認されたら、とおもって笑

• 5月11日
  • aiqa

aiqa

確認あると思います!親の名前と子どもの名前、年齢月齢書かされましたもん。用紙、 出すだけだしてあとからいきまーす、でいいかもですね👍

• 5月11日
  • hmm

hmm

保育園で書かされたてことですか?🤔

• 5月11日
  • aiqa

aiqa

保育園でかかされましたー!
    とりあえず見学いって、もう少し子どもを見ていたいので、延長希望なんですっていうといいって聞いたことありますが…どうなんでしょう(>_<)

• 5月12日

保育園申請の見学は必ず行ってくださいと言われました。
保育園見学で名前、住所と電話番号書かされましたよ💦

• hmm

hmm

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月11日
えりぷ

保育園の見学の確認はありますよー😎役所の人が保育園に見学に来たか確認の電話してました。私も最初見学行かなくてもいいかなーと思ったんですけど、確認もあるし、実際こどもを預けるのでやっぱり見学してた方が園の雰囲気が分かりますよー✨

役所の方が決められるのも、やはり人間ですので、同じ点数が二人いたとして、見学済と無しだったら見学済の方を選ぶと思います✨😊

• hmm

hmm

確認されるんですね!!
    ほんとに入りたいところであれば見学は必ず行きたいんですけど、訳ありで育休延長したくて空きがない保育園に申請したんです!だから保留の方が都合がいいんです笑
    一応受付済で番号ももらってはいます。見学が必要なので見学に行かれたらまた連絡ください、とのことでした。

• 5月11日