※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

新生児用の抱っこひもを買いに出かけ、娘も連れて行く場合、試着や選ぶ時間を考慮して早めに帰るのがいいでしょう。

1ヶ月検診が終わったので、
日曜日に新生児用の抱っこひもを買いに出かけようと考えてます。
娘も一緒に連れて行って大丈夫でしょうか?

一緒に連れて行く場合、
抱っこひもを試着したり選んでるといろいろ時間がかかってしまうとは思うのですが、どのくらいの時間で帰ってきたほうがいいでしょうか?

コメント

ミク

私は授乳の時間内に家に帰って来てました!!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

なるほど!授乳の時間内なら子どもへの負担も少なそうですね。

• 5月11日
a❤︎

私は1ヶ月検診終わったのが真冬でインフルエンザも流行ってたのでしばらく連れだしませんでしたが、今はもう暖かいので大丈夫だと思いますよ☺️
ただお外に慣れてないのであまり長時間は私なら避けます!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

インフルエンザの時期の外出は怖かったでしょうね。その時の気候にもよるってことですね!

• 5月11日
あやん

他に買い物するものあれば事前にリストアップしとけばさっと済ませると思います(^^)

すぐにお出かけする用事がなさそうであれば焦って買いに行かなくてもいいと思います😊一緒にお出かけする頃にはもう少し大きくなって使いやすさとかも変わってくるかと。。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

買い物行く時はリストアップして時短できるようにしたいと思います!

すぐに必ず出かけなければいけないことはないのですが、これから1人で連れて外出するには抱っこひもがあると便利かなと思いまして。
    ベビーカーはまだ持っておらず、2〜3ヶ月頃に買ってもらう予定です。

• 5月11日
ままま

うちはアカチャンホンポで
購入したので広告を事前に見て
着いてすぐ試着付け方教えてもらい
即購入して帰りました!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

できるだけ短時間で終わるように、事前に候補を絞っておきたいと思います、

• 5月11日
moony mama

一ヶ月検診が終わってすぐに、内祝いを買いに家族で半日外出しました。
半日近くかかりましたけど、息子はベビーカーの中でスヤスヤ寝てました。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

半日外出されたんですね。ベビーカーで寝てくれるなんていい息子さんですね!

• 5月11日