※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

夜の寝返り防止対策について相談です。息子がうつ伏せになり続けており、窒息が心配です。タオルを使っても乗り越えられてしまいます。皆さんはどんな対策をされていますか?

夜の寝返り防止対策何かされていますか?💦

夜の寝かしつけをした後にいつも
お米を研いだりと残った家事をしているのですが、
息子の声が聞こえて見てみると
うつ伏せになっていることが続いています💦

自分で顔を上げられるので
首は座っていると思いますが、
窒息が怖いです。。

寝返り防止としてタオルをおいても
乗り越えられてしまいます💦

みなさんどんな対策されていますか?😣

コメント

mari

厚手のブランケットくるくるまるめて反対側に置いてます🤔
万が一そちらに向いても顔が埋もれないように腰から下あたりに来るような感じです!
こちら側は私が自ら土手となって寝返りを防いでいますw
今のところこれで大丈夫ですが、もっと力がついたらどうなるのかなーと思っています😭💦

• すみっこ

すみっこ

回答ありがとうございます!

わたしも自分側は、自分の体でガードしていますが、逆に行かれると壁なので心配で😂💦
    厚手でためしてみますね!

• 5月11日
なこ

うちの子も3ヶ月くらいからうつ伏せで寝る子でした😭顔は上げれるし横向いてるから大丈夫だと思うけど怖くて怖くて😭寝返り防止クッションも意味なかったので、2リットルのペットボトルにお水入れてタオル巻いて置いてました!いつからかそれも乗り越えてましたが笑、とりあえず3ヶ月頃ならそれで防止出来ると思います!

• すみっこ

すみっこ

回答ありがとうございます!

寝返り防止クッションを調べたのですが、タオルを乗り越えるならきっとこのクッションもだめだろうな、、と悩んでおりました😢💦
    ペットボトル試してみますね!♡

• 5月11日