※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9.10ヶ月の赤ちゃんの3回食と授乳量について教えてください。現在のスケジュールと悩み、同じくらいの子の様子も知りたいです。

9.10ヶ月くらいのお子さんを
お持ちの方!
3回食の時間と授乳の量を教えてください😀

来週あたりに3回食にしようと思ってます🙌🏻

今が
7:00〜7:30 離乳食+ミルク100ml
11:30〜12:00 ミルク 200ml
15:30〜16:00 ミルク 160〜180ml
18:00 離乳食
20:00 ミルク 200ml です✨

午前中は支援センターに行ってることが
多くて11:30のミルクを支援センターで
あげるので今後お昼の離乳食あげ始めたら
行くのが難しいなっと悩み中です…😢

娘は同じくらいの子みたいにズリバイも
出来ず、寝っ転がったら泣いて
お座りで遊んでる事が多いです。
11:30ごろに泣くのでお腹が空いてるんだと思い
ミルクをいつもあげてます!

同じくらいの子がスケジュールと様子が
知りたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

いのこ

8:00 離乳食
12:30 離乳食
17:15 離乳食
20:00 母乳+ミルク160mL

離乳食は200g弱食べているので、食後のミルクはやめました。
ちなみに娘もまだズリバイができず、うつぶせすると後退していきます💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😄💕

    離乳食200g弱食べるですね!!✨
    凄いです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    食べた後泣いたりしませんか?😭
    娘は150g前後でそのあと少し泣くので
    ミルクあげてます…💧

    周りの子がズリバイ、ハイハイ、掴まり立ちと出来る中どれも出来ず😱
    寝返りも出来ません….°(ಗдಗ。)°.
    後退したり、少し前に進んだり
    クルクル回ってます😢
    同じくらいの子様子聞けて嬉しいです♡

    • 5月10日
  • いのこ

    いのこ

    食欲だけは他の子よりあるので、離乳食もミルクもあげただけ食べ飲みします😂
    食べたあとは少し前までギャン泣きしてましたが、最近は少しぐずるぐらいなのでやっと足りてきたのかな?と勝手に判断してミルクは寝る前だけにしました😊

    娘も寝返りは思いがけずした(何か取りたかった拍子に)のが数回で、自分の意思でしたことはないです💦
    周りを見るといつも焦りますが、成長がゆっくりなお子さん仲間がいて少しほっとしました😌

    • 5月10日