※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

長野市で一歳の誕生日写真を撮りたいです。おススメの写真屋さんや価格を教えてください。

長野市で一歳の誕生日記念の写真を撮りたいんですが、おススメの写真屋さんありますか???✨
おススメポイントやお値段も教えていただけると嬉しいです!

コメント

三児のmama (26)

私はシャレニー好きです!
安いので💗

• ひめ

ひめ

ありがとうございます!安いの嬉しいです😆

• 5月12日
さわこ

お値段もお手頃なフジカラーが私はおすすめですね😃
シャレニーさんもアリスも行きましたが、どうにかして泣きやまそうとはあまりしません。ただおもちゃをもって気をとらせて目線だけあってればいいみたいな感じです。あとアリスは写真を撮る位置が決まっていて動いちゃうとやり直しで動きたい1才にはずっと同じところにいるのは難しくかわいそうでした…
フジカラーのお姉さんたちは一緒に遊んで泣き止ましてくれるのでとても安心して撮影できましたよ😃とても楽しかったです❣️
あと行けなかったんですが、須坂のインター近くのブルーベリー農園で一緒にやってる写真やさんもとても気になります。とても素敵な写真とっていてサイトをよくみますがすてきな感じですよ。名前を忘れちゃいました…ごめんなさい。でも予約がいっぱいで皆さん何ヵ月も前から予約してるみたいです…色んなイベントやってますよ😃
フジカラーもいろいろイベントやってるので参加してみるのもいいと思います❣️

• さわこ

さわこ

https://www.larafamille.com
    調べてみました。確か出張の撮影もあったかと思います。すてきなバースデーフォトになるといいですね😃

• 5月11日
  • ひめ

ひめ

詳しくありがとうございます😊
    フジカラーで写真撮れるの初めて聞きました!!
    娘がもしグズグズになるのが心配で、さわこさんの話聞いたらアリスは難しそうかなと思いました💦
    須坂インター近くのところは調べてみたいと思います!イベントもとても気になります😆

• 5月12日
海月

百日参りをスタジオマリオ
1歳をスタジオアリスで撮りました。

兄ちゃんはずっと赤ちゃんの時から
マリオのみで、
七五三をシャレニーで
撮りました。

マリオは兄ちゃんも、妹も
同じ角度で、どっちがどっちか
わからない感じでした(笑)
ネットに割引券がでているので
アルバム、撮影料、六つ切りだか1枚無料を購入していきました。
データ購入5000円と、なるべく小さいのを印刷しましたが、数カットが
3枚にまとまるものが可愛くて
4万近くしました。
スタジオがひとつしかなく、
背景や、小物などが可愛い、って
感じではなかったですかね…

アリスは1歳と兄ちゃんの入学祝いでした。
安いキーホルダーと、ポストカードなどを主にしたので2万くらいでした。
データは1年したら500円で購入できますし、
スマホサイズなら
300円ですぐ
全部ダウンロードできるので
年賀状は十分でした!
あとアラジンが可愛くて兄ちゃんは
1着、妹は2着の予定が
アラジンで+1着づつになりました。
何枚着てもいいのですが、
着替えが増えると機嫌悪くなるので…

その後ピーターパンが可愛くて
ウチの2人と
甥っ子と3人でとったりしました。

兄ちゃんの七五三は平日キャンペーンなどでシャレニーでとりましたが、
枚数はすくなかったですが、
なかなか高かったです。
でも、スタジオがいくつもあり、
背景もたくさんあり、
小物も物凄くかわいい!!!!
どこで撮っても絵になる感じです。

結果今のところ私は

赤ちゃんや記念日はアリス。
七五三だけはシャレニー。
って感じですね。

あと寝返りするまでの赤ちゃんは
シャレニーでお昼寝アート月に1回してました。500円でこれまた可愛い!!!
3人目も参加します。

• ひめ

ひめ

詳しくありがとうございます😊とても分かりやすく今後の参考になります!
    これ参考にどこにするか決めたいと思います!

• 5月12日
KOK

スタジオハーツ、とってもよかったです✨
スタッフの方もとっても明るくて、家族全員楽しめました!!
その日にデータをもらえるので、それだけで充分!って感じです。
私服もかわいくコーディネートしてくれて、オシャレな写真がたくさんとれました!
アルバム、壁飾りなど、欲しいと思えば買えます!!
スタジオというより、家の中でいろんなシチュエーションで撮ってもらえる感じなところもいいです💕

• ひめ

ひめ

私もスタジオハーツ気になっていて、予約しました😊❤️
    KOKさん教えてください!
    貰ったデータってどこでコンビニなどでプリントできます???自宅にプリンター🖨が無くて💦
    家族3人でお揃いコーデにしたくて、着たい服を自宅から着ていけばいいですかね???

色々聞いてすみません💦

• 5月13日
  • KOK

KOK

いえいえ、なんでも聞いて下さい‼️
    データのプリントはコンビニでプリントできるか私もわかりません💦
    すみませんー🙏😅
    写真屋さんならプリントできます!!

お揃いコーデいいですね✨💕
    自宅から着て行くのがラクでいいと思います😊
    一部屋、準備したり休んだりおもちゃで遊べたりする部屋をがあるので、そこで着替える事もできると思います!
    素敵な写真になりますように💕

• 5月13日
  • ひめ

ひめ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    現像できるかは調べてみます!
    予約した日まで日にちあるのでコーデなど考えたいと思います😊ただ娘がグズグズにならないかが一番心配です😭

• 5月13日
  • KOK

KOK

コーデ考えるの楽しいですね😊✨
    うちも心配だったのですが、スタッフの方が少しずつ心を開かせてくれて、人見知りの娘もめちゃくちゃ笑顔で楽しんでいました。
    一応お気に入りのおもちゃやおやつを持っていきましたが、部屋にあるおもちゃや絵本に夢中でした。
    部屋があるのは安心でした😊💕

• 5月14日