※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

プチパッドを使用している方はブラをつけていますか?ブラで締め付けられて乳輪部分が痒くなるため、困っています。

プチパッド使用の方にお尋ねです。
私は両乳首陥没なので妊娠中の時から
プチパッドを使用しています。
出産後、多くはないですが母乳は出るものの
乳首は陥没したまま。プチパッドを使用して
出てきている時にニップルを使って
加えさせて+ミルクをあげている状態です。
プチパッドをつけている時に母乳が出てしまうため
ブラに母乳パッドをつけていますが、
正直プチパッドをつけているため
ブラで締め付けられて乳輪部分が痒くなるんです。
かといってブラを外すとプチパッドが外れた時
母乳が漏れてしまいますし……
あまりにも痒くてプチパッド外してしまいたいですが
陥没の為そういうわけにもいかず……
プチパッド使用している方はブラつけてますか?

コメント

🥀RAMAMA🥀

服をたくしあげて
乳丸出しでプチパッドつけてました!笑
でも突出してくれるわけでもなく
結局は今も乳頭保護器つかって
授乳してます!笑

  • まい

    まい

    返信遅くなりました😂
    そうなんですね!外れて母乳こぼれたりしなかったですか😂?

    • 5月13日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    めっちゃしますよ!
    プチパッドしてた時は
    分泌よくなってきちゃったら
    吸盤の力がなくなって
    とれてびしょびしょで
    乳頭保護器にしたらしたで
    授乳終わったら自分の服も子供の服も
    びしょびしょなんて
    わりとあるあるです笑

    • 5月13日
  • まい

    まい

    やっぱりびしょびしょなりますよね😂
    濡れることは諦めた方がいいですかね。笑
    ありがとうございました😭

    • 5月14日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    外だとハンドタオルとか使ってますが
    家だともう濡れてしまえー!って
    感じです笑

    • 5月14日