※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

家の間取りでこれは便利!という物、又はその逆はありますか?悩み聞いて…

家の間取りでこれは便利!という物、又はその逆はありますか?悩み聞いて欲しいです。
私は自分専用のウォークインクローゼット、納戸、パントリーが欲しいです。
また、主人は2階にトイレと屋根裏収納が欲しいそうですが、私は屋根裏はハシゴ使うのが面倒なので納戸の方が…と思っています。
ちなみに、ウォークインクローゼットは使い勝手が悪いと聞いたこともあり…

上記の物があるお宅の方、使い勝手教えてほしいです。

コメント

ジャイアン

ウォークインクローゼットあります!
そこに家族全員分の衣類を打ち込んでます✌️
洗濯物仕舞うのがとても便利ですし、着替えるときもそこに行けばオッケーなのであって、結果つけてよかったです😊
二階トイレもあります!
掃除がめんどくさいですが、トイトレ中の子供とトイレがかぶった時に旦那が重宝してます笑

• ジャイアン

ジャイアン

追加です!
    あと、土間収納も広めにとりました。
    ベビーカーを使用している今、玄関がすっきりして良いです!

• 5月10日
hysteric BBA

うちはサンルーム付けてよかったなーと思ってます。(曇りの多い地域なので尚更)
ウォークイン、衣装持ちじゃないので今のとこ全然使ってないですが、子供達が大きくなったら重宝しそうだなと思ってます。
後悔してるのは収納のなさと和室作ればよかったかなーって事ですかね・・・

好みもあるでしょうが屋根裏より納戸のが使い勝手良さそうです🙆‍♀️

ゆきち

うちは屋根裏つけましたが、階段ですよ✨
見にきた友達とかは3階もあるの?!ってびっくりされます笑
ほんとは子供が遊べる部屋にと思ったけど、大きい収納場所があまりなくて結局物置になってます💦
あとは友達の家に行って思ったのは、洗面所の奥がファミリー部屋みたいなのになってて、そこに全て服しまったり、洗面所から庭に繋がってて(外観は真四角の家ですが、リビングがコの字になってて中庭みたいなのがあります)すぐ洗濯物が干せたりするので、2階までわざわざ服も取りに行かなくてもいいし、便利だなと思いました😄

洗面脱衣所に小さめのWIC、寝室にWICを作りました。脱衣所には部屋着や仕事着を収納しているので、朝便利です。寝室WICは寝室からと洗濯を干しているフリースペースからも出入りが出来るようにしました。
子供部屋にもWICつけましたよ。

屋根裏収納より納戸の方が楽そうですよね😊