※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

相模原市で育休明けの方へ。復職時の区分変更申請書に保育必要理由のチェック箇所はどこですか?具体的に教えてください。

相模原市で育休明けの方、教えてください!復職日の書かれた就労証明書の他に、区分変更申請書の提出もあると思いますが、保育を必要とする理由の変更はどこにチェックつけましたか??写真の1番上の就労中なのか、6番目の育児休業を取得しているためなのか、、、読解能力なさすぎて困ってます汗
カテ違いでしたらすみません。

コメント

ぱぴぷ

これだいぶ迷ったんですが、保育園の先生と相談して1番の上の 就労を開始した にしました!
それで本当に良かったのかはわかりませんが、今のところ市からは何も言われていないです笑

保育園の先生曰く、とりあえず、出した就労証明書が家族の誰のものなのかわかればokっぽいです。

• みき

みき

回答ありがとうございます!私も週明けに保育園に相談してみることにしますー!

• 5月10日

育休明けって就労証明書だけじゃないんでしょうか?🤔
育休からの復帰で保育園申請した場合、支給認定通知書の「保育の必要性の事由」が「就労」ってなっているので、区分変更申請書は必要ないと思うのですが…💦

退会ユーザー

ちゃんと読んだら育休明けも変更手続きがいるんですね!😲
    子育て支援センターに聞いたとき「就労証明書出してくださいねー」としか言われなかったので気付かなかったです!😂
    ありがとうございます!!😂

• 5月10日
  • みき

みき

とんでもないですー💦正直、わかりづらいですよね…

• 5月10日