※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

ベビー服のサイズアウトは、50〜60がちょうどいいと思います。60は何ヶ月まで着れるか知りたいです。体重は5キロ以上で、2ヶ月になります。

ベビー服ってどれくらいで
サイズアウトしちゃいますか?😂

今うちの子は50.60.50〜60
と表記されてる服を着てます!
物によっては60〜70を少し大きめですが着ています!
ネットで見てると可愛くてついつい
何枚も買ってしまいそうに…😂❤️
50〜60あたりが今はちょうどいいかな?
って感じなんですけど
60とかって何ヶ月くらいまで着てましたか?
体重はわかりませんが1ヶ月健診の数日後には
5キロありました!今は6キロ以上普通にあるかも…
来週で2ヶ月になります!

コメント

deleted user

50〜60は2ヶ月前半でお股のボタンがキツくなりました😂笑
着れなくはないけどなんか窮屈そうな感じでした🤔
3ヶ月からは60〜70か70、80を買ってます🤔
70もすぐにサイズアウトすると思います😭
買うならもう少し待って80買った方が経済的かなと思います😭

  • みんと

    みんと


    ですよね!!
    うちの子ももうすでに60が
    お股のあたりが窮屈そうな物があって😂
    やっぱり80が長く使えるんですね!✨
    ベビー服可愛いのたくさんあるのに
    すぐサイズアウトしちゃうの
    もったいないですよね(´;ω;`)

    • 5月10日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

3ヶ月辺りから60~70着ていたと思います!
物によっては頑張ればまだ60でも入りますが、4・5ヶ月で70が馴染みだした感じです。
ちなみに今は8kgで80サイズです🙂

  • みんと

    みんと


    3ヶ月くらいで60〜70が
    ちょうど良くなるんですね!✨
    たしかに、物にもよりますよね😂
    参考にさせてもらいます❤️

    • 5月10日
deleted user

4ヶ月、6.5kgの女の子ですが60普通に着れますよ★
頂いたお下がりの半袖はパジャマで今着せてます!

サイズアウトというよりはまだ着れますが冬産まれで暑くなってきたので70や80を買いました。

季節感があまりないものなら秋冬に重ね着させて着せられますが来年には着れないので、買いたいの我慢してます笑

  • みんと

    みんと


    そうですよね、ベビー服なんてほんと
    来年には着られないですもんね😂
    重ね着っていう手もありますね!
    あんまり服たくさんあっても
    しょうがないですよね(;∀;)

    • 5月10日
りほ

子供服は体重でみるのでなくて身長で見ますよ(*^_^*)
お子さんの身長は何センチですか?

うちの子は4ヶ月で70着てました(大きかったので…)
子供の成長によって違うのでいつまでとはハッキリ言えませんが
60だと大体4ヶ月~5ヶ月くらいだったと思います。小さめの子だと半年過ぎても着られると思います(*^_^*)

  • みんと

    みんと


    なるほど🤔✨
    今は測ってないのでわからないですが
    1ヶ月健診では56センチでした!
    明日測ってみます💕
    4〜5ヶ月だったんですね✨
    うちも少し大きめだと思うので
    参考になります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 5月10日
deleted user

家の子は小柄だったので50~60は半年位着れました。60はもう少し長く着れました。1歳6ヶ月で今は70を着ています👦もう少ししたら80かなと言う感じです。

  • みんと

    みんと


    半年も着られたんですね!✨
    ほんと、子供の成長によって
    全然違うんですね🤔✨
    ありがとうございます!💕

    • 5月10日