※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の購入についてアドバイスをお願いします。夫が休みの日は車で出かけるので、抱っこ紐で一旦大丈夫でしょうか。ベビーカーは必要でしょうか。

ベビーカー、抱っこ紐の購入についてアドバイスお願いします!

ベビーカーってそんなに急いで買わなくても大丈夫ですかね?里帰り終了後は基本ワンオペです。夫が休みの日は車で出かけることがほとんどで、私だけではほぼ近場しか出かけないと思います。

抱っこ紐を購入しておけば、ひとまず大丈夫でしょうか🤔?ベビーカーもあったほうがいいですかね💦

コメント

私ベビーカー生まれてから買いました🙂
しかも、ベビーカーあんまり使いませんでした😂

• えっちゃん

えっちゃん

あんまり使わないってこともあるんですね!💦

• 5月11日
ちゅん

私は同じような状況で抱っこ紐だけで過ごしてます^^
今ゆっくりとベビーカー下見中です。

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですか!とりあえず抱っこ紐だけでも大丈夫そうですね!

• 5月11日
ミニちゃん

産まれてからでもいいと思います👏🏻

• えっちゃん

えっちゃん

もう産まれてて、里帰り中です!

• 5月11日
Ruu*

私は今のところ抱っこ紐使う方が多くて、あんまりベビーカー使ってないです😂

娘もベビーカー好きだと思うんですが、抱っこ紐の方がスーパーなどは買い物もしやすくて重宝してます!
ショッピンクールのように広い場所でベビーカー使ってますが、
そんなに焦らなくてもいいかもと思います☺️🙆‍♀️

• えっちゃん

えっちゃん

確かにスーパーとかは抱っこ紐のほうが楽そうですね!ベビーカーはスペースとりますしね💦

• 5月11日
まーみー

これから暑くなるので、ベビーカーの出番は減ってくると思いますよ!
基本は抱っこ紐があれば事足ります🙌

• えっちゃん

えっちゃん

暑くなるとベビーカーって乗らなくなるものなんですか😮それなら抱っこ紐だけでもよさそうですね😄

• 5月11日
あぐー

まずは抱っこ紐だけでもいいと思います!ベビーカーでおでかけって、荷物が多くなりそうな日や自分の気分的にベビーカーにしようって時しか使ってません😂 外出に慣れてきてから、実際にお子さんと一緒に買いに行った方が使い勝手もわかって良いですよ!

• えっちゃん

えっちゃん

ベビーカー買うならお店で試してからがいいなって思ってました!まずは抱っこ紐だけでもよさそうですね☺

• 5月11日
りんりん

私も子どもを保育園に預けるまでは基本ワンオペでした🙌ベビーカーも抱っこ紐も出産前に揃えておきましたが、結果どちらも大活躍してます!家の中で一日中過ごすのが苦手で出かけたくなってしまうタイプなので、寒い時期でもイオンなどのショッピングモールへ行きベビーカーでよく散策してました♪大きくなるにつれてずっと抱っこは辛いので、ベビーカーあると重宝します!でも買う順番で言うならまず抱っこ紐ですね!😊

• えっちゃん

えっちゃん

重くなってきたらずっと抱っこはキツそうですよね💦そのタイミングでベビーカーは購入を考えてもいいかもですね!

• 5月11日
ゆたまた

私は両方用意していました。産後すぐからワンオペ確定してたのでゆっくりベビーカー見に行く余裕がないと思って( ^∀^)
結果、産後骨盤が悪くなり股関節が痛く歩くのも痛かったので抱っこ紐できる状態ではなかったです。ベビーカー活躍しました。

• えっちゃん

えっちゃん

産後の状態によっては抱っこ紐辛いってこともあるんですね💦

• 5月11日
  • ゆたまた

ゆたまた

緊急帝王切開地 にもなったので抱っこ紐が傷口にあたるのも痛いです😅

• 5月11日
  • えっちゃん

えっちゃん

それだとベビーカーのがよさそうですね!

• 5月11日
わー

ベビーカー購入せず抱っこ紐のみで今のところ困ってません!(5ヶ月くらいです)

抱っこ紐、メッシュ素材なので普通のよりはマシですが、夏だと自分と赤ちゃんの汗がやばいのでベビーカーいいなあ、なんて思ってます!
もしかしたら腰が座ったら買うかもしれません😂

• えっちゃん

えっちゃん

5ヶ月でもベビーカーなしで困らない方もいるんですね!
    言われてみれば、暑くなると抱っこの密着はキツそうですね😅

• 5月11日
あんこ好き

抱っこ紐は産まれる前に買って、ベビーカーはリサーチしてから、1ヶ月検診後に試乗して買いました☺️
これから暑くなるから、抱っこ紐だと体温上がっちゃいそうですね😫
涼しさあるけど、泣かれそうな予感😅

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱり暑くなるとベビーカーのが楽ですかね💦もう夏日もあるくらいだからベビーカーもあったほうがいいですかね😄💦

• 5月11日

抱っこ紐はお下がりでいただいてたので、里帰り終了で迎えに来てもらったついでに、ベビーカー買いに行きました😊
うちはずっとベビーカー使ってますよ😊
歩けるようになってからはあまり気にしなくなりましたが、イオンとかブラブラする時には、必ず寝る子なので、あのスーパーのかたいベビーカートで寝るのはかわいそうな気がして、今でもベビーカー使ってます😊

近所のスーパーや散歩でもすぐ寝ちゃう子だったので、ベビーカーごと玄関に入れて、そのまま寝かせて、ゆっくりお昼ご飯食べたりしてました😊

• えっちゃん

えっちゃん

抱っこ紐よりベビーカーのほうが使ってるってことですか⌄̈⃝?
    そういうかたもいらっしゃるんですね☺

• 5月11日