※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohimoka
子育て・グッズ

子どもが初めて保育園に行き、母の日のプレゼントがなくて寂しい。保育士だった自分は母の日の行事が当たり前だと思っていたが、配慮でない園もあることを知り、楽しみにしていただけに残念です。

ぼやかせて下さい。子どもが4月から初めて保育園へ行き、母の日のプレゼント何かな〜と楽しみにしていたのですが、何もありませんでした😱
めちゃ寂しいです😞ちなみに自分は保育士で毎年母の日のプレゼント、お絵かきなど取り組んでいたので、当たり前の行事だとおもってました。。
今は家庭環境の配慮で、ない園もあると初めて知り、、
仕方ないものの楽しみにしていただけに寂しいです😱😱

コメント

うちの園もないですよー!全然気にしたことなかったです😅

• kohimoka

kohimoka

そうなんですねー!!
    職場では普通にあったので😅気になってしまいました笑笑

• 5月11日
まこちゃん

父子家庭のおうちなどもあるからですかね?保育園や小学校も色々気を遣われているのだと思いますよ😊

• kohimoka

kohimoka

今は家庭環境色々ありますもんね!!

• 5月11日
まー

保育士です!
母の日のプレゼントないって寂しいですね💦でもうちの園も母の日のプレゼントなくなってfamily dayに変更になりました!
もしかしたらそのパターンかもですね😅

• kohimoka

kohimoka

ファミリーデーとかになってるんですねー!!
    自分の園がずっと母の日当たり前だったので、初めて知りました✨✨😆

• 5月11日
ゆー

わたしも保育士ですが、前働いていた園も、今の園もありません!
母の日をやると、父の日もやらなくてはいけなくなり、シングルの方もいるので、無しになりました。
私の周りでは、ない園の方がよくききます🤔

• kohimoka

kohimoka

今年はじめてない園が多い事を知りました!ありがとうございます😊

• 5月11日
かな(◍•ᴗ•◍)

うちの園も無かったですよ😊

• kohimoka

kohimoka

そうなんですねー!!ありがとうございます😊

• 5月11日
yunnan

言われてみれば!気づきませんでした。笑 うちも何も無かったです(o^^o)
長男は幼稚園でファミリデーって言って絵を書いてくれました(^^)
おっしゃる通り、今はいろんな家庭がありますもんねー🤔

• kohimoka

kohimoka

今はそーゆー感じなんですねー!!
    勉強になりました😊

• 5月11日
たま

2年登園してますが、ありません。
でも年度末にまとめて作品もって帰った中に、母の日と思われる作品ありました。その時に欲しかった…と思いました。今日教室の壁みたら、カーネーションの張り絵?みたいなのが掲示並べてありました。見てなかっただけで毎年貼ってあったかもしれないです。

• kohimoka

kohimoka

一応そうゆう行事は園も意識してくれてるんですねー!!
    確かにその時欲しいですけど、いろんな配慮があるんですかね‼️

• 5月11日
れい

わたしもです!
GW前にこいのぼりを作って持って帰ってきたので、もしかして母の日あるのかな?なんて期待したのに何もありませんでした😂笑

• kohimoka

kohimoka

期待したらなかった時寂しいから、あんま考えないほうがいいですね笑笑🤣

• 5月11日
モンブラン

うちもないですよ。
逆に今そんなことしてくれる園があるんだとビックリしました💦

• kohimoka

kohimoka

自分の園基準になってましたが、する方が珍しくなってきてるんですねー!😅

• 5月11日