※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

スタジオアリスでマタニティフォト撮影について質問です。衣装の種類やヘアスタイルについて教えてください。

カテゴリどこにすればいいか分からず
こちらで質問させていただきます(´・_・`)!
スタジオアリスでマタニティフォト撮った方おられますか?
衣装っていろんな種類ありましたか(*´꒳`*)?
花冠にシンプルなドレスみたいなの着れたら良いな〜と思ってるのですが…
あと、ヘアスタイルは自分で巻いたりしていった方がいいですかね?

コメント

❀megumi❀

私今度スタジオアリスでマタニティフォト撮ります!
衣装は1.2種類ぐらいみたいで、ピンクと黄色があるらしいです!
店舗によっては置いてなかったりするみたいですが、、
髪の毛などは大人のセットはしてくれないので、自分でセットしてから行くのがいいみたいですよ☺️
私はマタニティフォト用にスカート購入してそれを着る予定です❣️

• meichan

meichan

やっぱりその2つの色のしかないんですね、お腹出すのちょっと恥ずかしい…笑
    髪は自分でなのですね、ありがとうございます!

• 3月7日
ともまゆ

とりました!

衣装は一種類で黄色いドレスでした(ネットで同じドレスの写真をたくさんみたので多分、アリスで撮るとそのドレスしかないのかな…と)

アリスのドレスにするなら、胸も腹もマジックテープ止めの簡単なやつで胸部分のパッドなどは一切ないので、キャミタイプじゃない普通のブラをつけていった方がいいと思います。私は、ユニクロのブラトップをつけていったため、ノーブラで撮るしかなく、かなりきわどい感じになりました(T ^ T)

衣装の持ち込みや私服での撮影はできます。

ヘアアクセは花冠とカチューシャの二種類でした。

着替えは自分でしてくださいと言われ、ヘアメイクはなかったのでメイクと髪の毛は自分でしていったほうがいいと思います。

• meichan

meichan

マタニティブラでも大丈夫ですよね?
    衣装、妊婦さんだと少ないんですね(´;ω;`)
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月7日
なかたー

昨日スタジオアリス行ってきました☆
スタジオアリス マタニティフォトで検索したら黄色いマタニティドレスが出てくると思いますが、その衣装一種類だけでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
あれはちょっと着たくないと思ってたので、旦那さんとおそろでデニムに白シャツ着て行きました(⊃´▿` )⊃
ヘアセットとかは全くないので自分でまいていきましたよー(^O^)/
いいお写真撮れるといいですね☆

• meichan

meichan

あのドレス、お腹出てるのがちょっと恥ずかしいんですよね(´;ω;`)
    せっかくなら衣装きたいのですが…!

ありがとうございました!

• 3月7日
すずき

アリス、マタニティーフォトが週に1度だけ無料の日があって、その日に試しにいってみました。
もう1年後少し前なので、よくなってるかもしれません。

店舗によるのかもしれませんが、
わたしが行ったアリスは、1着、ピンクのドレスしかありませんでした。
今くるよさんの衣装みたいなフリフリのでした。
無料だから1着、とかではなく、そのお店には1着しかない、といわれました。

その時はわたしは自分で衣装を持参しました。
ホワイトの巻きスカートと、チューブトップ、花かんむり、お腹にボディージュエリーアート、巻き髪は自分でしていった、という感じです。

結局、プーさんと写真を撮られ、この写真にはディズニーの権利?上、現像1枚につき、¥1000とります、みたいな謎発言もあり、
データは、購入した写真のみ1年後以降に名乗り出れば、有料で用意します、とか、。。。

結局、ハニークランチ(京阪神地域です)で、満足行くまで撮っていただき、
アリスは、無料分さえ取りに行かずに放置しました。f^_^;

自分でも撮りましたよ。
いい思い出になるとよいですね。
写真は家で撮影したものです。

• meichan

meichan

毎週火曜日が無料ってかいてありましたね!
    料金がイマイチ分からず
    不安なので電話でもきいてみます!

お家でも素敵に撮れますね!
    挑戦してみようかな…
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • テール

テール

横から入ってすいません(^^;;
    ハニーアンドクランチ私も凄く気になっていて、感想など聞きたいです!90分コースがいいかなと考えているのですが、すずきさんはどのコースにしました?
    写真のベリーペイントはハニーアンドクランチでしてもらったものですか?デザインは自分で考えました?サンプルから選びました?

• 3月10日
  • すずき

すずき

みおきゅんさん投稿の場をおかりします。m(_ _)m

かどみ93さん
    ハニーアンドクランチ、ものすごくよかったです。

京都でしてもらいましたが、
    衣装は100着以上はあったように見えました。
    使い捨ての母乳パッドを使わせてもらえるので、
    服も汚れることを気にせずきれました。
    着放題で、私は3パターンの衣装にしました。
    メイクもヘアメイクもしてもらえ、
    小物もすごく多くて、使い放題。
    綺麗に見えるポーズを指定してくれるし、
    定点カメラでなく、カメラは色んな方面から撮ってもらえます。
    完全予約制なので、
    ゆったり撮ってもらえますよ。
    データも120点ほど全ていただきました。
    コースの時間は忘れましたが、24000円くらいのものだった着がします。

アートは、自身がアーティストのため、デザインから全て自分で考え、セルフアートです。

• 3月10日