※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤原ましろ
家族・旦那

旦那が怒ってしまいました。以前作ってくれた娘のご飯を冷凍したものを…

旦那が怒ってしまいました。

以前作ってくれた娘のご飯を
冷凍したものを戻して与えてくれたものの
足りず「おかわり!!!」と言ったので、
追加で作ってくれようとしました。

娘はぐずっています。
代わりに食べるものが手元に何もありません。
旦那を待つしかない。

旦那がさつまいもを揚げ始めました。
私は何故今揚げ物????????????と思うも
お願いしてる立場なので黙る。

娘はとてもぐずっています。

旦那もぐずってる娘が気になるのか
さっきの冷凍を出す?と聞いてきて
そうしてほしいと思うも
やっぱいいかと作業に戻ってしまう旦那。
レンコンを切り始めました。

娘は非常にぐずっています。

ここまでで20分経過。

一向に出てこないおかわり。
イライラがMAXな私。
ぐずる娘。

「ねえ何してるの💢💢」
その言葉に静かにキレて
「ご飯作ってる。」とだけ言い残し黙る旦那。

結局出てきたのは娘がおかわりと言った40分後。
作ったのは皮付きサツマイモの大学芋と
レンコンのきんぴら。
私の晩御飯を兼ねていてねっとり濃い大学芋。
皮はまだちょっと、と言うと完全にキレて
「今日ちょっとさあ…いやいい。
作らなきゃよかった。」とのこと。
冷凍を戻せば1分もかからなかったのに。
卵もウインナーも豆腐も
毎食のように食べてるから
違うものをと思ったそうで…
考えはわかるけど…

何してるの?って、言いませんか???
何やってるの、
こんなに待たせてまで
一体何を作り始めちゃったの
っていう意味で…

何してるのって言われて
ご飯作ってるに決まってるだろ!!!って思った
と、キレた理由を説明してくれたのですが
キレるところか…?わからん…
広島の方言なのかな…

コメント

ママリ

あーすごくわかります!
今?ってタイミングよくあります😭
作ってくれるのはいい事だけど、時と場合を考えて?状況を見て?と思います😂😂😂😂

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    ほんとそれです!!!
    「今?!?!?!」って思ったんです!!!
    そんなにちゃんとしたもの
    作ってる場合じゃないよ…
    でも作ってくれてるのに
    あんま言えないしな〜
    でも我慢の限界だったんです…😭
    意味わからん行動するわ
    時間かかるわ食べさせてないもの出すわ味濃いわ固いわ大きいわで
    イライラがやばい…私心狭い…

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    いや私も「ねぇ何してんの?」って言いますよその状況なら笑
    めっちゃ声低く😂

    いつもと違う料理は作って冷凍ストックにしたらいいのに…とか思っちゃいます!

    今子どもが求めてるのは、質より速さ!!笑
    逆に作るならごはん前に作って食べさせて、お代わりを冷凍にするとか、子ども達に合わせて対応してよ〜と思いますよね!

    もちろん協力的な旦那には、感謝してるの大前提ですが、惜しいですよね😂うちもです😂😂

    • 5月10日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    めっちゃ声低くwww
    同じ方いて嬉しいですwww

    冷凍ストックにする用だったら、
    揚げ物始めてても全然
    気分違いましたね…
    そもそも揚げ物なんてまだ
    ほぼあげてないのに…
    今までも離乳食からずっと
    作ってくれてて勝手も
    分かってるだろうに…
    質より速さ!ほんとそれ。
    協力的なのも助かってる前提の
    イラだちでした。
    結局自分が作りたいだけなんですよ。
    あーむかつく!!!笑

    • 5月11日
りょう

普段と違うものを食べさせてあげたいと思ったときは前日もしくは余裕のある時間帯に下準備しておくべきなんだよな〜と言いたいですね(笑)
泣きじゃくる我が子を40分も待たせてまで作りたい料理なんて子どものためより自己満足ですよね💦もちろん作ってくれるのはありがたいですし感謝はしますが、、。
旦那さんからすればいつもと違うものを食べてほしいという優しさだったのかもしれませんが
今この瞬間はレンジでチンでいいんだよ!!!と思いますね😂😂笑

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    私の心の内をそのまま
    代弁していただき
    ありがとうございます😂
    下準備…
    前に専業だったとき
    娘の寝たすきに夕飯を作って
    15時頃作ったご飯を
    17時に食べるのは
    汚いから嫌だと言った旦那なので
    しそうにないです…w

    • 5月10日
  • りょう

    りょう

    補足見て笑っちゃいました(笑)
    うちの旦那も料理担当ではないもののたまにキッチンに立つとなぜか料理ガチ勢になって夕方18時からコロッケとか一から作り出すのでお気持ちわかります😂(笑)
    さっきはごめんね。気持ちは嬉しいんだけど、時間がかかるものを作ろうと考えているときは時間のかからない子どものご飯優先にして大人のものに時間をかけてくれたら私もゆっくり待てるし美味しく食べられるから嬉しいな〜🥰って感謝も伝えつつ藤原ましろさんの要望も伝えられるといいかもしれないですね😌

    • 5月10日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    補足見てくださって
    ありがとうございます✨
    Rさんちも料理男子でしたか。
    ヤル気変な方向行く時ありますよねw
    うちの旦那は元居酒屋副店長で
    板さんやってたのでプライドが高く
    謎の創作料理や凝ったあしらいを
    したがるんです…
    私より圧倒的に要領いいのに
    昨日は急に謎行動始まって
    余計にイライラしてしまいました。
    ほんとに仰る通りで
    聞いててスカッとします(笑)

    • 5月11日
  • りょう

    りょう

    確かに手は込んでて美味しいし間違いなく味は完璧なのに
    完成にたどり着くまでに血迷った行動が目立つときありますよね(笑)
    いやいや、今それする!?みたいな😂
    私でも何してんの?って聞きますしご飯作ってるなんて言われたら
    そんなん見たらわかるやんって言ってしまいそうですもん(笑)
    旦那さんこれを機に大人と子どもでは食べたいものも待てる時間も違うことに気づいてくれると嬉しいですね🥰

    • 5月11日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    分かっていただけすぎてて怖いw

    朝になっても冷戦状態です…w
    以前から今日は飲みって聞いて
    iPhoneにメモしたの忘れてて
    空気がさらに冷えました😂

    • 5月11日
はなみ

さっきの冷凍を出す?
と聞いてきたタイミングで、
うん、とりあえずそうしてもらえる?
今作ってくれてるやつは私がとりあえずお夕飯で食べて、残ったやつは冷凍して明日娘ちゃんと食べようかな!
作ってくれてありがと〜、お願い!
と言ってしまえばよかったかと思います😂

わざわざ揚げ物始める旦那さんも
なんでやねん
って感じですが😂笑

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    なるほど😂
    それが正解ですね😭
    短気なもので、ついイライラ
    しちゃいました_(:3ゝ∠)_
    そんなふうに答えたかったなあ…

    • 5月10日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    ちなみに、
    この流れで「何してるの」と
    言われたらどう感じるかも
    よければ教えてください。

    • 5月10日
  • はなみ

    はなみ

    (何をしてるかと言われれば)見ての通りごはん作ってるけど…
    って思います😂

    でも、ましろさんが
    えっ娘のお代わりは?
    泣いてるのにこんな長時間何してるの?
    って思うのもめっちゃわかります、うちの旦那も
    何してんの?え、今それする?
    って聞きたくなるようなことし始めることあるので…😫

    あ、もしかして私のお夕飯も作ってくれてる?
    娘ちゃんめっちゃ泣いてるから、とりあえず先にそっちだけお願いしていいかな
    って怒りと苛立ちを抑えて言うしか…🤢

    • 5月10日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    やはり何してるのでは
    通じないのですね😭
    何してるの、は何作ってるのかの
    意味も含むんです、私的には。
    何してるのって聞いて
    ご飯作ってる。って答えられて
    イラッとしたので…

    • 5月11日
  • はなみ

    はなみ

    通じなくはないです!😚
    たぶん、普段(娘さんが泣いてない状態)なら
    ん?〇〇作ってるよ
    って返事が来たかもしれないですね🤔

    ただ今回は旦那さんも
    やべ、泣いてるーめっちゃぐずってるー
    って焦りながら(なのに揚げ物なのがちょっと面白いですが)の作業だったから、
    いやおかわりの追加作りに立ったんだからわかるだろ
    みたいな感じで苛立った返事(ましろさんからの質問を、複数の意味に捉える余裕なく)になったのかな?と😂

    • 5月11日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    余裕のなさから、
    なんでおかわり作るだけなのに
    揚げ始めるんだよって意味までは
    汲めなかったってことですか😭
    もはや旦那の心の内を
    覗いてるかのような
    理解しやすさですw
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月11日
みなみ

え?むちゃくちゃ優しくないですか?
同じキッチンに立つのは無理だったんでしょうか?
チンで1分…冷凍庫から取り出してスタートさせて〜愚図ってるあいだは娘ちゃんの傍にいる…ってのはだめなんでしょうか?😅
文面から旦那さんの優しさしか見えてきませんでした…が、ちがいますかね😅
要領がただたんに悪かったんじゃないかな?
頭のなかでは、藤原ましろさんのご飯出さなきゃ〜!あ、でも娘も愚図ってる〜と、どっちから手をつければわからなかった、結果、順番にしてしまった、それだけじゃないですかね?💦
うらやましいです。

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    作ってくれるだけでもありがたいし
    世の旦那様の話を聞いてると
    うちは神だなと常々思います。
    私は心が狭く短気で
    本当に不出来な嫁ですよね。
    でもおかわりを作って
    くれようとしているのに
    冷凍をチンするなんて
    失礼かなとも思うし
    一緒にキッチンに立つと
    ケンカになるから嫌なんです。
    作ってくれることに
    文句言いたくなかった。
    何作ってるかにも。
    結局キレてしまいましたが😭
    私はダメですね。

    • 5月10日
  • みなみ

    みなみ

    ダメなんかじゃないですよ💓
    その対応を、いかに よいしょするかで、今後も旦那さんの対応が変わってくるんじゃないかな〜?と思います。
    女の人は先を見据えて行動出来る習性もってますが、反面 男の人って目先のことしか考えれない生き物なんですよ😊
    上手に おだてればいいんです、男って単純ですよ🖐笑
    料理に限らず 何かお手伝いしてくれた!(子育てにお手伝いという言い方はいやですが、あくまでも仕事をしてる男の立場からすれば、、です)ってなれば、下から出て ほんまに助かるわ〜!なんて ひとつの言葉だけでも、単純なぶん、余計にやる気って芽生えるもんです😄
    キッチンに立たれるのがいやで、喧嘩になるのであれば、柔らか〜く、揚げ物してるあいだにそんなに張り付かなくても大丈夫やで〜〜!冷凍庫の〇〇くらいにストックあるし、チンしてもらっていいかな?娘ちゃんも待ってるよ〜!ねぇ〜💓(←ここは娘ちゃんに呼びかける笑)なんてかんじで やり過ごしたら大丈夫です。
    上にも書きましたが普段やらないぶん要領や時間の使い方がわからないんですよ、きっと🤗
    ほんっまに素晴らしい旦那様ですよ!
    他人って割り切れば なんぼでもテキトーにやり過ごせるかもしれませんが、1つの言葉でぜひもっといい旦那様にしてあげてください!
    なんでわたしが育てなあかんの?っと思いますが、旦那歴もお父さん歴もまだまだ浅いんです、きっと言い方ひとつでいいお父さん、旦那さんになるんだろーなって文面見て感じました🤩
    うちのクソ旦那には伸びしろまったくないのでほんっまに羨ましいですよ😉
    いい夫婦関係築いてくださいね💓

    • 5月10日
  • みなみ

    みなみ

    長々失礼しました😭

    • 5月10日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    クソ旦那なのですか…😭
    毎日お疲れ様です。
    うちは旦那が作りたがりで
    料理担当なので
    基本的にはいつも長々作っても待つし
    (8時間待ったことも…)
    美味しいしか言いませんが
    娘がギャン泣きなのに!!!と
    思ってしまって出た言葉でした。
    何してるの?では
    通じないという意見ばかりで
    驚いてます。方言なのかな???😨
    何してるの?
    →揚げ物してるよ、または
    娘ちゃんのおかわりついでに
    ましろむのご飯兼ねて作ってるよ、
    みたいな返事を想定したので…

    • 5月11日
odango

確実に、何してるの!?(´⊙ω⊙`)って思うと思います。私も親として、娘の為を思ったのに裏目に出ちゃったな…と反省することがあるので、ご主人の気持ちもわからなくはないですが、この場合はもう少し臨機応変に対応すべきですよね😰

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    共感ありがとうございます😢
    そうですよね。
    裏目に出たんですよね。
    彼は今日は行動が裏目に出たんだ。
    そう思うと少し許せる気がします。

    • 5月10日
ママリ

私なら、娘ちゃんが待てないみたいやから、冷凍の戻すねって言って自分でやります!
(ぐずってる子を抱っこしながらでもそれくらいならできるはずです☺️)

旦那様は奥さんの分も兼ねて作ってくれているなら、そこは何も言いません。めっちゃいい旦那さんだと思います✨✨
男の人って要領よくないから何かに集中していたら、どれを優先すべきか分からなくなる事が多いと思います!

やってもらってる以上、優しく「先に○○してもらってもいい?」とか言えばいいかなって思います☺️

さすがにこの感じだと旦那さんも怒るかと、、🤔

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    この感じだと怒るのが
    普通ってことですよね😭
    地でいくともっと
    キツくなるんです…
    何しとんなおのれは〜!!!
    はよせーやー!!!とか😂
    気をつけなければ…はあ…
    待てないから戻すねは
    素敵な言い回しですね!!!
    勉強になります。
    私の分兼ねて作ってるとか
    あとあと聞いたから分かるけど
    その時点では何目的のご飯を
    作ってるのかわからんかったので
    何してるの?って聞いたんですが…
    ご飯作ってる以外の
    何に見えるんだよ!!!みたいな反応で。
    ご飯作ってるのは見たらわかるよ…
    って言ってしまいました😅
    ダメなんですね。

    • 5月10日
ユウ

そのタイミングで揚げ物は確かにびっくりですが、そのやりとりならご主人が怒るのも無理ないかなと思いますよ💦

冷凍を出すという選択肢を提示してくれたわけですし、お願いしなかったならご主人としては待ってくれると捉えたと思います💦思ってても伝えなきゃわかりませんからね😣
それに作ってくれるなんてなんと優しい……何してるの?→ご飯作ってる。何も間違った回答じゃないかな?と😮何作ってるの?どれくらいかかるの?とかなら違う答えが来たかもしれませんね😊

うちは普段から娘を片手で抱えたまま調理してるので、作ってくれるなんて羨ましすぎます✨

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    怒るの当たり前ですか😭
    一応、出す?と聞かれて
    うんそうしてほしいとは
    言ったつもりなのですが
    聞こえなかったのか
    作業に戻ってしまわれて😅
    正直、作ってくれるのが
    優しいばかりとは思いません…
    こうして40分も待たされるなら
    私がやれば良かったし
    冷凍出すにしろ私が作るにしろ
    せめて5分以内に解決したかった。
    彼に作ってもらうと気を使うし
    遅いしやたらと洗い物多いし
    私が娘を見てないといけない…
    ぐずる娘を見ててくれて
    私が作った方が楽です。
    何作ってるのかや
    どれくらいかかるのかは
    参考になる聞き方ですね><
    やっぱり、何してるの?では
    通じないのか…
    片手で抱えたまま調理なんて
    想像しただけでも大変ですね。
    うちは恵まれてる方なんでしょうね。
    毎日お疲れ様です😭

    • 5月10日
ぷーちゃん

私なら抱っこしながら自分でチンします😂😂
そして旦那が作ってくれたご飯をありがとうと言って後で一緒に食べます😁✨

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    チンする意見多いですけど
    チンされて嫌な思いしないですか?

    私と兼ねてしまうと
    娘には味濃いじゃないですか。
    私のご飯なんていいから
    娘のおかわりをなにかササッと
    作るなり、黙ってるなり
    しててほしかったです。

    • 5月10日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    嫌な思いとは??
    そこまでお腹すいてぐずってるならダッシュで自分で準備します🤣ってことでチンがあるならチンします!😂
    まず揚げ物をし始めた地点で待てませんし😅😅
    作ってくれるのは本当にありがたいですけどね😂
    タイミング、、ですかね~!。。

    • 5月10日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    作ってくれてるのに
    チンすると失礼くないですか…?
    俺が今作ってるのに
    ご飯出すなんてって。
    揚げ物なんて💢待てないでしょ💢
    と思ったので何してるの?と
    聞いたのですが…
    何を作り始めたのか、
    どれくらいかかるのか、
    という意味も含むと
    思ってるんですけど、
    皆さんの回答見て方言なのかなと
    思いました。
    投げといて→捨てといてみたいな
    通じなさを感じたので😂

    • 5月11日
かみ

わーかーる!!!
ほんと作ってくれるのはいんですけどね!!ただ自分の自己満足でしょって時あります!!

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    お分かりいただけますか😭
    けっこう、作ってくれるだけ
    マシ的なご意見多数ですが…
    何してるの???が通じないのは
    ショックでした。

    • 5月11日
みゆ

そこはとりあえず冷凍チンして食べてる間に、旦那さんの料理が出てきたら良いんですけどね。。
でも子供がぐずってて旦那さんが料理してくれてたら、私だったらもう限界みたいだからとりあえず冷凍のやつチンして食べさせておくね〜と子供抱っこしながらやっちゃうかもしれないです😰
色々食べさせようとしてくれるのは助かりますが、このタイミングじゃないでしょって時ありますよね😓

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    チンする?って聞かれた時
    うんって言ったと思うんですが
    私が声にでてなかったのか
    聞き逃されたのか、
    冷凍はやっぱナシに
    なってしまいました😭
    何してるのが通じなかったのが
    ショックでした質問でした。
    まさにこのタイミングじゃ
    ないでしょって時でしたね😭

    • 5月11日
初めてのママリ

えっ?
作ってくれてるだけありがたいと思った方がいいですよ。
娘さんがグズってるなら一緒に作るとか何か自分が出来る事あったはず・・・。
料理作ってくれる人は本当私からしたら羨ましいですよ!

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    うちは旦那が料理担当です。
    私が作ろうとすると嫌がられます。
    男女逆転だと思ってもらうといいです。
    作ってくれて助かってるし
    普段は上手くやってるのですが…
    1、2ヶ月に1回くらい旦那はなぜか
    突拍子もない謎行動をします😭
    あと、この質問を投稿したのは
    この流れで「何してるの」と聞いて
    通じなかったのが
    私的には謎だったからなのです。
    何しとん!!!って聞いたら普通
    どういう意図でその行動してるのか
    説明するもんだと思って生きてきたし
    標準語変換は「何してるの」だとばかり…
    でもどうやら違うようですね💦
    投げといて→捨てといて的な
    違う意味みたいです。

    • 5月11日
ねむねむ

これめっちゃイライラします!!
料理してくれるだけマシな旦那だよ、という意見もまぁわかりますが、そういうことじゃないですよね。
私も、絶対なにしてるの?って言います。
なんで今それやってんの?って呆れます。
そして、切れる旦那さんにドン引きします…。

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    嬉しい〜😭
    共感すごい嬉しいです💕
    普段すごい旦那への接し方
    気を使ってたのに
    何してるのって言ったの
    通じなくてモヤッとして😭
    質問したらたくさん
    共感コメントいただけて
    なんだかスッキリしました(笑)
    おかげで、旦那には私から
    謝れました^^♡

    • 5月11日
みあ

イライラする気持ち分かります!
でも、せっかく作ってるのに、何やってるの?って言われたら、嫌味っぽく感じて、ご飯作ってるけど?って嫌味っぽく返したくなる気持ちも分かります(^_^;)
うちの旦那もそのタイプです。
言ってやりたいことを言うんじゃなくて、どうしたら旦那が気持ちよく私の望む行動を取ってくれるか、を考えての発言をするように心掛けてます。
現実はそんなに上手くコントロール出来ないことの方が多いですが。。
論破や嫌味は男性には逆効果だと学んでから、言い争いって感じのはなくなりました!
私はまだ子ども生まれてないので、心や時間のゆとりがあるからかもですが(>_<*)

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    ありがとうございます〜😭💕
    どちらの意見も分かる方のお言葉
    参考になります!!!
    嫌味っぽかったですか😣
    冷たいor筋の通らない言い回しに
    聞こえていると知ったので
    今後は気をつけようと思います!!!

    • 5月11日
ペパ🔰

私も同じようにキレてしまいそうな一人です😂

今子育ての本を読み漁っているのですが、🇬🇧🇺🇸は男女平等に働き同じだけの育児を求めるからママ会では夫の口が止まらない、一方🇫🇷では夫の悪口等言うことがないそうです。それは男の方が女より家事や育児の要領が悪い事を理解して同じレベルを求めないから。不器用な夫をクスッと笑ってかわいいと思うのだそうです。そして女がサポートするんだそうです。素敵だなと思いました。だからこそ男性も手伝うことが嫌にならずに継続するし、学習していくそうです。お互いに幸せな関係ですよね。🇫🇷ではとにかく夫を大事にします。"子供は選べないけど夫は自分が選んだ一人だから"
だそうです。

また、子供が騒いでもぐずっても大人の時間に子供が合わせる、"待つ"という習慣はとても大事な学習の1つだそうです。今回の事は娘ちゃんにとてもいい我慢になったと思います!
待てる子供は後々学力の差も産み出すことがわかっています。
🇫🇷では材料を計り、混ぜ、型に流すなど子供に手伝わせてお菓子作りを通してすぐ食べ物が出てこないことを学んだり、ご飯も前菜を食べてからでないとメインが出てこない。だからこそ小さな子供もぐずらずに大人と同じレストランで静かにコース料理がたべられるのです!☺️独身時代🇫🇷に住んでいたのですが🇯🇵程ぐずる子供を見ませんでした。
私も旦那さんのペースをクスッと笑える心、育てたいです笑

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    たくさんありがとうございます✨
    外国でも女側の愚痴は
    止まらないのですね(笑)
    フランスの考え素敵ですね💕
    夫は自分が選んだ、
    そうですよね。
    旦那だけは自分が選べる家族ですね。
    娘のことも嬉しいです!!!
    我慢の勉強になったと思えば
    罪悪感が少しは減りそうです😭

    • 5月11日
優くんmama

いや、普通に『ねえ何してんの?』って聞きますよ。
グズって40分も泣いてるのに、大学芋作ったりなんたりしてる暇ないから!って思います。
私なら何か作ってると分かってても、10分くらいしても出てこないならこっちで勝手に冷凍のやつチンして食べさせます。
それで文句言われたら『娘ちゃん泣いてるの分かっててそんな時間かかるもの普通作る?娘ちゃんにいつもと違うの食べさせたいのは分かるし、料理してくれるのもありがたいと思うけど、状況を適切に判断してもらっていいかな?泣かせっぱなしは可哀想だし、冷凍保存してるのチンして食べさせた方が娘ちゃん待たせなくて良いからそうした。』って言い返します。
今はお互い冷静になってると思いますし、旦那さんに藤原ましろさんのあの時思ってたことを素直に伝えてみては?

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    やっぱ普通に何してんのって
    聞きますよねwwwwww
    コメントくださった方、
    皆仏のような方ばかりで
    びっくりしましたw
    思ったこと昼に伝えてみたら
    仲直り出来ました^^💕
    ありがとうございます\(^^)/

    • 5月11日
れいつ

わかります。😂💦
うちは旦那が掃除担当なのですが(毎日掃除機私→週末思いっきり旦那が掃除)二人の子供が愚図っている最中に洗濯機分解して、洗濯槽を半日以上かけて掃除し出したり…「ありがたい。ありがたいのかもしれないけど、なんで今?」ってイライラMAXで何度かケンカしていました😂💦

でも、もしその状況なら「娘がグズってるから先にちょこっと解凍させてもらうね。ありがとう!」って言います。(若干イライラしながら笑)

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    おお〜掃除バージョン!!!
    れいつさんもお疲れ様です😭
    しかもお子さん2人…壮絶😨
    しかし洗濯槽分解てwww
    うちもやりそうwwwwww
    自動車整備士なんです😂
    状況見て進めてほしいですよね😭

    • 5月11日
  • れいつ

    れいつ

    下に返信してしまいました😅

    • 5月11日
れいつ

そうなんですよね!
そもそも洗濯機なんて分解するもんじゃないんだから、そこまでする必要性ww
ご主人も、「今」あげものをする必要性ですよね😅

母親はなんとなく、子供が愚図ったら作業中止って感じだけど、男の人ってご主人で言えば、栄養バランスなどを考え出したら(私の旦那なら洗濯槽のカビw)子供が泣いてても「ちょっと待っててねー。」って軽い感じなんだな。と思っています😂
だからきっと気にする順位が違うんだろうなって😂😂

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    自分の極めたい欲求・続けたい欲求を
    我慢できてないっていうか、
    見極められないんでしょうね。
    子供が泣いたら中断。
    ぐずったら急いであやす。
    自分の欲はあとまわし。
    子供に必要なことを先に補給する。
    まあ私も時々出来ませんが…😅
    気にする順位、少し違う感じ
    しますね😂

    • 5月12日