※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

稲城市のベリエの丘に行かれた方への質問です。出産後の新生児の預かりや診察について教えてください。託児室や病院選びについても意見を募集しています。

稲城市のベリエの丘へ行かれたかた

いらっしゃいますか?教えてください。

1、出産後夜間に新生児を預かっていただく時、普通にお願いできる雰囲気でしたか?その時だけミルクをあげてもらうなど可能なのでしょうか…また、新生児の管理はしっかりできてそうでしたか?
退院後はワンオペで年子の育児なので怖くて…入院中は夜間できれば預かっていただきたいんです😣

2、診察は助産師さんがメインというのをみましたが内診や検査や測定など毎回必要なことはしっかりやっていただけてましたか?
先月一度検診に行ったのですがとてもさっぱりしていたり受付との連携がちょっとできていなくて実際はどうなんだろう?と気になりました。

託児室があったりとてもきれいな院内で魅力的なのですがこちらにするかなにかあった時のために総合病院にするかとても悩んでいます。
出産されたかた、見送ったかたどなたでも意見くださると嬉しいです😂

コメント

バナナ

ベリエの丘についてはわからないのですが、、、、
ベリエの丘人気すぎて空いてなく、稲城市立病院で産みました👶💓
稲城市立病院の先生や看護師さんは本当に親切で接しやすい方が多かったですよ😊!
ベリエの丘になさるならとりあえず予約したほうがいいと思いますよ👍!

• くま

くま

回答ありがとうございます!ベリエ確かに早く予約したほうがいいと言われました。💦1人目の時、看護師さんが本当に怖くて親切なところがいいと思っていたので市立病院も前向きに検討します😂

• 5月12日

子ども二人ベリエで産んでます。
最高でしたよ^_^
トラブルなど問題なく、出産くらい贅沢したい方には^_^

1、普通にお願いできますよ!もちろんミルクで大丈夫です!夜中なんて私も爆睡でした^_^
新生児の管理も大丈夫でしたよ^_^

2.他を行ってないので分かりませんが不満はありませんでした!
もし不安があれば助産師じゃなく先生に聞くこともできますよ^_^
最悪何かあれば総合病院などと連携も取れてるので、転院とかとできると思います。上の子の時に少し悪いとこがあって大きな病院と一度交互に通ったことがあります。

• くま

くま

細かく回答ありがとうございます!本当ですか、ミルクもあげてもらえて爆睡できるなら安心です(^-^)
    心配しすぎなのかもしれないんですが、ギリギリで転院になったり出産時にトラブルがわかり遠い総合病院に運ばれてしまったら…などいろいろ考えてしまって😂先生にも聞けるんですね✨

• 5月12日

退会ユーザー

一応夜どうするか聞かれますが、今しか休めないんだから入院中は休みなねと言ってくれる産院でしたよ^_^
    私は
    助産師さんが検診メインで良かったです。女同士なので相談もしやすいですし^_^友達も通ってましたが友達は毎回質問色々してて先生とも相談してたとも言ってました^_^私も助産師さんからも先生に相談できるからねとも言われましたよ^_^
    どこをメインに考えるかですが、もしトラブルならご希望の総合病院に行けますのでいきなり遠くなることはないですよ^_^

• 5月12日
  • くま

くま

なんだか安心しました。
    もし総合病院になる場合も場所の希望を聞いていただけそうだったので予約とります!教えてくださってありがとうございます😊

• 5月14日
まい

べリエでは出産せず妊婦健診だけ通っていたのですが

2→
助産師さんメインでしたが充分すぎるほどやっていただきました!
「最近張りが強い」と助産師さんに伝えると「心配だからこの後先生のお話にしようね」とすぐに対応してもらえました。
毎回同じ助産師さんに見てもらう訳では無かったのですが、相談しやすい雰囲気 を作ってくれるのが上手な方ばかりです。
受付との連携が気になることはありましたが、多くの人数で回してる病院ですし、何より助産師さんや受付の方の感じが良かったので「いいよそんぐらい〜」って感じで気にならなかったです🤔💭笑

持病の関係でべリエでは産めなかったですけど、もし産めるのであればべリエで産みたかったです(;_;)!

• くま

くま

回答ありがとうございます!助産師さん優しいですね✨1人目の時検診から入院まで厳しすぎて結構トラウマになってたのでかなり安心しました😂
    私も産むまでいれるかわかりませんが💦予約とります!

• 5月14日
はみー

べリエで出産しました!
旦那が仕事で、お互い見てくれる親がいないので上の子も一緒に泊まらせましたが上の子にはDVDを見せてくれたりおもちゃを貸してくれたりとても助かりました!

1 全然見ててくれます、退院したら2人見なきゃ行けなくなるからせめて産院いる時はゆっくり寝たいよね〜っと預かってくれました🌸

2 助産師さんがメインです、とても丁寧に見てくれます。
出産の時私が少しトラブルがあったのですが、気遣ってくださったり、先生もとても優しく安心できる対応してくださいました。

ご出産頑張ってください🌸

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    ご出産時の状況を教えてくださって感謝です。頼みにくそうではなくて一安心です(*^^*)尿検査や血圧体重、お腹回りの計測などまだ1度もないのですが安定期に入ってからでしたか??

ありがとうございます、頑張ります💪

• 6月3日
  • はみー

はみー

私は尿検査、血圧体重は出産予約して通うようになってから毎回しました!
    お腹周りの計測は確かしなかった気がします🤔
    毎回超音波で赤ちゃん見せてくれて、メモリーカードに保存してくれてスマホからいつも見れました☺️
    その時に看護師さん?が浮腫みチェックやお腹のチェックをしてました!

• 6月8日
  • くま

くま

詳しくありがとうございます😀✨

• 6月9日