※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らすのは普通?義母もビックリしているけど、気にしすぎない。他の人の経験を聞きたい。

こんばんは!
4ヶ月で完ミです!
今日初めての事だったんですが、ここ2ヶ月くらいは

朝7時起床ミルク飲んで
10時過ぎ、昼1時、夕方、夜飲んで寝ます

最近は3時間おきから4時間おきくらいになってきたかなと思ったら今日は朝6時起床、ミルク飲んで10時頃のミルクを飲まずに(拒否に近いです(笑))お昼の1時に飲みました(^_^;)

だんだんミルクの回数って減りますか?
今日たまたまなのでしょうか?

義母もビックリしてますが私もそこまで気にし過ぎたりしてる訳でもないですが、皆さんの体験あるのかと思い投稿しました。よろしくお願いします(^∇^)

コメント

みっちゅみちゅ

1回の量はどれくらいですか?

• あかね

あかね

2ヶ月くらいから200飲んでます(笑)

• 3月7日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

たくさん飲まれるようなので、お腹があまり空いていないのかな?と思います(^ ^)

うちも完ミですが、最近1日4回のミルクに落ち着きました。

離乳食始めたら、ミルクの量も落ち着いてきますよ(^ ^)

もし回数を飲んで欲しい場合は、ミルクを180にして5回にするとかですね(>_<)

• 3月7日
  • あかね

あかね

そういえば最近、残す事もあります。
    時間を調整してみようと思います(^∇^)
    ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 3月7日