※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
その他の疑問

恥ずかしい話、今まで勉強は車の免許くらいしか本気でした事ありません…

恥ずかしい話、今まで勉強は車の免許くらいしか本気でした事ありません。でも今日から子供達が寝たあとに英語を勉強しようと思ってて、英語が話せる友達に教えて貰った本を買いました。その人も同じレベルくらいで最初にそれを叩き込んだと言っていました。でも勉強の仕方が分からなくて😭😭😭😭その本は、問題集とかではなく説明されてて小テストみたいなのが所々にある感じなんです。でも分からない所って調べたほうがいいんですか?それとも分からなくてもとりあえず書いた方がいいんですか?ノートに書いた方がいいよ!など何でもいいので英語の勉強法を教えてください💦検定を取りたいとかじゃなくて、最終的には英会話が出来るようになりたいです。

コメント

kaoriino

検定ではなく英会話ができることを目指しているなら、本で勉強するよりも
NHKなどの英会話の番組や英会話のラジオや、DVDがついているような英会話の本がいいのかな?と思います。
発音を間違って覚えると修正するのが大変ですよ(><)実際に外国人が話しているのを聞くのが1番かと。
本をやるなら、わからない単語は辞書で調べて書き込んで、小テストの部分だけノートに書けばいいと思います。
綺麗にノートを作ろうとすると、そればかりに集中してしまって、勉強時間のわりに実にならないことが多いです。

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます!😊

• 5月11日