※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこにゃんこ
妊娠・出産

性行為から2週間で陽性反応が出たが、症状が前回と異なり心配。1人目は痛みがあったが、2人目は何もなくても妊娠していたエピソードありますか?

性行為から2週間で陽性反応が出ました。頑張って育っていけば2人目の妊娠になるのですが、1人目の時はおそらくこの日に性行為したかな?という日から3週間以上たち妊娠検査薬をしたら濃い線で陽性反応が出て次の日に胎嚢を確認しました。1人目の時は性行為から1週間半くらい過ぎた辺りからおまた?がキューと締められるよなツンツンするけっこう痛い痛みが1日に何回かあり最初は何か子宮の病気⁉と不安な毎日だったのですが(後に妊娠していたのが原因と分かりました)今回は全く何の症状もなく、前回のようにおまたや子宮も痛みが全くなく大丈夫かなと心配です。たまにあれ、お腹痛い?と思うくらいです。
皆さんは1人目は痛みがあったのに2人目は何にもなかったけどちゃんと妊娠していたエピソードなどはありますか。
あまりにも何もないと不安で。

コメント

ママリ

1人目は子宮が大きくなるような生理痛のような腹痛がありましたが、2人目はそういう痛みは全くなかったですよ!
つわりは早くからありましたけど...

• にゃんこにゃんこ

にゃんこにゃんこ

返信ありがとうございます‼
    そうでしたか、安心します‼
    1人目だとやはり違うのですかね。
    今のところつわりは全然ないです。
    初期は不安な事だらけです。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

初期はとっても不安になりますよね!!
    私は産まれるまで不安でしたが(笑)
    1人目で子宮が大きくなってるので、2人目はそこまで痛くならないのかなーと勝手に思ってます!
    1人目と2人目はつわりも全然違いましたし、体調も全然違ったので、1人目の時のは全く参考にならなかったです(笑)

• 5月10日
にゃんこにゃんこ

とても分かります‼
安定期過ぎてもずっと不安で胎動感じれてからは少し動かないだけでお腹をポンポン叩いてました(笑)
そんな感じもしますね‼
そうでしたか‼
またも良い事を聞きました(笑)
2人目も初めてのような気持ちでいようと思います‼
ありがとうございます♪