※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

熱が40度で3日目、解熱剤だけで寝れず、赤ちゃんが苦しんでいる。どうしたらいいかわからず不安。氷枕と冷えピタを試す。

初めての熱、40度くらい夜中は上がる時もあって3日目、、、どんどん悪くなっている。
熱以外の症状がないので解熱剤しか処方はなく、、、
夜は解熱剤を入れても全然寝れずほぼ泣いてる、、、おっぱいを飲ませ、足りなさそうならミルクを入れるけど飲んでくれず、寝るはよいものの置いた途端すぐ起きて泣いて、、、の最悪ループを昨日経験しました。
今日も完全にそんな感じになりそうで怖い。
服を変えたりお茶をあげてみたり、保冷剤を脇の間に挟んでみたり色々してみるけど全然ダメで。
どうしたらいいかわからなくて、今日の夜が怖い。転勤族で両親も遠いし旦那さんも出張。最悪です。
どんなことでも良いので、少しでも楽に寝れそうな方法あれば教えてください。
今日から氷枕と冷えピタします。

コメント

ゆう

初めての熱でこの前インフルでした😭😭😭
可哀想ですよね、、高熱(T_T)
解熱剤使ってました!
水分補給はアクアライトです!
お茶もミルクもだめだったので、ストローでアクアライト飲ませたらばくばく飲んでました!
冷えピタは脇の下とか股の付け根にはるといいと思ってましたが、背中とか足とかどこでもいいそうです!少しでも楽になればいいですね😢
お大事にです(;_;)

• aya

aya

インフルですか!辛い😭😭
    アクアライトは赤ちゃん用ですかね😊
    うちはポカリスウェット薄めてあげましたが、ダメでした😭酸味がほんとダメみたいで、、、
    なるほどです!冷えピタ、はれるところに貼ってみたら良いんですね!
    参考にさせて頂きます🙏

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

置いた途端という事は抱っこしてれば落ち着いてますか?
ずっと抱っこしかないかなぁ…、
抱っこしたままバレないようにズルズル座った体勢に持っていって、座椅子とかあると楽だと思いますけど…座ったままゆらゆらして一晩寝るとか…、
座った体勢からまたズルズルお腹に乗せたまま寝る体勢になって、いわゆるラッコ抱きで寝るかとか出来ないですかね?

うちの子は絶対下ろすと泣く子だったので、毎日お腹の上で寝てました。

• aya

aya

抱っこからずるずる滑らせて寝かせれたら最高なんですが、、、私がうまく出来ませんでした😭
    もう体重が10キロ弱あってお腹に一晩と考えるときつくて😂
    お腹の上で、すごいです💦おつかれ様です。

• 5月11日
あげだま

うちも今まさにそんな感じです。

38度後半で鼻水と咳が酷いです。
抱っこでは寝るのですが、置くと起きます😣

抱っこしたまま寝てたので、体中痛いです😫

• aya

aya

かわいそうですよね😭
    抱っこしたまま寝てたの、凄すぎます!👏おつかれさまです。

• 5月11日