※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

旦那との収入差で光熱費トラブル。要相談。

旦那について悩みがあります。私と旦那は給料が同じくらいだったので妊娠前は旦那とは光熱費を半分ずつ出してました。ですが、私が妊娠を機に部署異動で給料が下がりました。そのことを旦那とはなしあったのですが、旦那が「お金くれないから光熱費払ってたら貯金もたまらない」と言ってきました。
私は「産まれてくる子供のために使うから光熱費は払えない」とまた話し合いをし、言ったのですがわかってもらえず、嫌みみたいに「お金くれないからなぁ」と言ってきます。みなさんはどう思いますか?

コメント

その家庭その家庭でやり方があると思いますが、個人的には旦那さんが支払うべきかなと思います。
赤ちゃんも生まれるということなので、やっぱりお財布は1つにしておいた方がいいのかなと思います。
うちも赤ちゃん生まれる前は出し合ってましたが、上の子生まれる時に財布1つにしました。
その方が楽ですし管理しやすいです

ミク

そんなに言われたら私なら
家族も養えない甲斐性なしだからねー
と嫌味で返しちゃいます(笑)

ぶーごん

上の方も言っているように
お財布は1つの方が
何かと楽かな〜と思います、、、、

ママリ

いやいや、あなたとの子どもを妊娠しているから給料に変更があったのに、何言ってるの?って感じですね。これから産休、育休に入ったらどうするつもりなんですかね。
これをきっかけにお財布を見直したほうが良いと思います😱💦

Yu-mama

人様の旦那様に失礼ですが、これから家族が増えるのに養うきありますか?
うちは、退職直後に妊娠が発覚したので全ての支払いは旦那の給料でやりくりしてます😅

@いちごあめ+.

旦那さんの給料を
主さんが管理すればいいと思います🙌!
このままだと産まれてきてから
金銭面で揉める気がします( ˊᵕˋ ;)💦