※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない場合、断乳は慎重に考えるべきです。他の食材で栄養を補いながら、様子を見ることが大切です。離乳食を食べない赤ちゃんを育てた経験を持つ方からアドバイスをもらうのも良いでしょう。

離乳食を食べない我が子に疲れてしまいました...
離乳食初期から、ほとんど離乳食を食べません。

甘いもの(バナナやいちごやヨーグルト)などと混ぜれば、嫌々ながら食べる時もありますが、それでも食べない時など、泣いて嫌がります。毎回毎回本当に私と格闘しています。一口も食べない時もあり、イライラして軽めに怒ってしまう時もあります。(毎回ではないです。)
ベビーフードは使用しており、いろんな食材を試していますが、ほとんど食べません。

昼間はミルクをあげておらず、夜間だけですが、夜間のミルクが特にすごく、栄養を全てそこから取っているようなイメージです。

断乳も考えましたが、昼間ほとんど離乳食を食べないのに、断乳をしても良いのでしょうか?まして、あまりにも大声で泣くので果たして断乳できるか不安です。
卒乳まで待った方が良いのでしょうか?

離乳食を食べない赤ちゃんを育てた方、どうやって今後進めたら良いのでしょうか?

コメント

みほ❤︎たき

あまり良くないかもしれませんが、私は子どもにテレビを見せながらやおもちゃを持たせながら、何かに集中させている間に口に入れています。

ぱん

うちの子の話かと思いました😅
うちの子は一歳3ヶ月まで食べませんでした。食べてもヨーグルトのみ。ベビーフードも食べず。
うちの子はどうやらドロドロが嫌だったみたいです。
ある日私が食べてた、かにパンを欲しがったので「どうせ食べないじゃん… もぐもぐも出来ないし…」と思いましたがとりあえず口に入れてみました😂
すると普通にもぐもぐして食べだして、丸々1つ食べてしまいました!!
それから普通の白米も食べてます。
まだ食べ始めて数ヶ月なので食べれるものの種類は少なく、偏食ではありますが大人と同じ硬さのものを食べてます。
イライラして怒ってしまう気持ち凄く分かります…!!食べないから夜中凄く飲むんですよね… それも分かります😭
うちは一歳半まで食べなかったら断乳するつもりでした…