※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

前クールに化学流産を経験し、不安で検査薬を繰り返し行っています。4w4dで出血がなければ初診まで安心してもいいでしょうか?

前クールで化学流産をしており、不安で何度か検査薬をしました。上が一昨日、下が今日です。
4w4dくらいです。
出血しなければとりあえず初診まで安心してもいいものでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます💓
わたしも化学流産後に今の妊娠なのでお気持ち察します(*_*)

出血、ひどい痛みがなければ
とりあえず安心して良いと思います\(^_^)/

ドゥーテストの逆転反応確認後、又は5w後半くらいになったら胎嚢も確認できるかと思います!

• あい

あい

ありがとうございます💦
    おめでとうと言われる喜びハンパないです😭
    逆転反応とはなんでしょうか?線が薄くなっていくんでしょうか?
    勿体ないけど、子宮外妊娠が怖いため早めに一度行こうか迷っています。

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆転反応は、ドゥーテストで起こる現象なんですけど確認線より判定線の方が濃くなることです😊
    ドゥーテストはHCGホルモンが1000を超えると逆転反応が起きるらしく
    HCG1000を超えると同時に胎嚢が確認できる目安らしいですよ😊★

今、確実にまるまるさんのお腹の中には赤ちゃんがいます!👶
    このままスクスク育ちますように🐥

• 5月10日
  • あい

あい

教えていただきありがとうございます!会社の人事も今落ち着かない状態なので、早めに報告したい反面心拍ぐらいわかってからがいいよな、と悩んでおりました。
    お腹で赤ちゃん育ってくれてるんですね😭頑張ります。

• 5月10日
ミルク

おめでとうございます!!!
私も昨年末に科学流産し、3か月後に妊娠し、もうすぐ安定期に入ります♪

上のかたもおっしゃってますが、出血や痛みがなければとりあえず受診まで待つしかありませんね(^^)楽しみですね😌

• あい

あい

ありがとうございます😭
    化学流産後だと凄く心配でした💦
    安定期まで長いですよね、一旦おつかれさまでした。

• 5月10日
  • ミルク

ミルク

すごく不安ですよね💦
    安定期まですごーく長かったです😭
    まるまる様もお身体ご自愛ください👶

• 5月10日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    お互い無理なく元気に過ごせますように☺️

• 5月10日