※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

新米ママです。搾乳とミルクで育てる方法について、扁平乳首と硬い乳首で悩んでいます。ハードニップルを試していますが、まだうまく吸ってくれないです。外出や母乳不足、ミルクの間隔に不安があります。時間で解決するでしょうか?

生後2週間の新米ママです😭
搾乳とミルクだけで育てる&育てた方いらっしゃいますか?扁平乳首と硬い乳首で短い為、娘が怒ってなかなか吸ってくれません。ニップルもソフトとハードもっていますが娘の口が小さいのか嫌がります。ハードはソフトよりは吸ってくれますが吸われてる感いまいちわかりません。ハードでおすすめありますか?ずっと搾乳してあげてますがとても大変です。外出が増えてきたりとか母乳がでなくならないかとかミルクの間隔時間とか先の事を考えると不安です。。時間が解決してくれるのでしょうか?

コメント

あんこ

入院中乳首から血が出て、
搾乳プラスミルクであげてたら
退院してから直母できなくなり、
搾乳プラスミルクで母乳外来かよってました。生後1ヶ月になっても
直接吸えなかったのでそこから
母乳外来はいかなくなり、
家で搾乳プラスミルクたまに
直母の練習してました。
生後2ヶ月頃おっぱいすえるようになりましたよ☺️

同じような悩みで、
ここでは搾乳だけでは乳がとまるとコメントたくさんありましたが
1ヶ月以上搾乳してました!!
ただ張り返しが尋常じゃなくて
もうめんどくさいしつらいしで
薬飲んで断乳しました!