※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

ふと思ったのですが、子供いない友達と遊ぶ時どこ行きますか?または何し…

ふと思ったのですが、子供いない友達と遊ぶ時どこ行きますか?または何しますか?
子供を預けられない場合でお願いします。
お互い子供いる同士だと、児童館や公園など子供中心の行動ができますが、子供いない友達だと合わせてもらうのも悪いなと思い、ランチやショッピングモールメインになってしまいます。でもうちの子ほんと落ち着きがないので、ランチなんて全然もたないしショッピングモールも見て回って終わりです。(子供遊ばせられるとこ行こうよーとか合わせるよーとか言ってくれる子もいますが、自分の行きたい所しか言わない子です)
そういう子だと家が楽なのでそうしたいので提案しますが、いつも却下されるのでダメです。

コメント

はる

合わせるよーって言ってくれなくて
家もダメと言うなら遊ばないです。
子供預けられないから遊べない、ごめんねって言います👏

私の友達は子ども苦手な子でも、
「ここならどうかな?子どもちゃん大丈夫かな?」って聞いてくれる子ばかりですが...。
そんな人と遊ぶ必要ないような。。

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    その友達、家でゆっくりするより出掛けたいタイプなんですよね😢
    返事返す前にリアルタイムでその友達とラインしていたのですが💦
    今まで振り返ると、子供の事を優先してくれたり心配してくれたりする言葉かけられたことないです😭
    その子の意見取り入れつつ、何するかを提案したら結構投げやりな感じで、それなら私は大丈夫だから合わせるよって💦
    結局自分の事しか考えてなかったんかって思って、遊ぶ気なくなりました。

• 5月11日
K.mama𓇼𓆉

普通に市内に買い物に行ったりご飯食べに行ったりしてますよ😊

• みお

みお

そうなんですね😊
    うちもM♡H.mamaさんのお子さん位の時はまだ1人だったしそういうのもできましたが、なんせ上の子がお転婆だし、下の子は最近たくさん動けるようになりゆっくりなんてできません😭

• 5月11日
Haruki

自宅に招くか、
座敷のある飲食店に行くか、
って感じですね🤔

• みお

みお

それが無難ですよね😌
    2児mamaさんはお子さん2人いて、ランチどのくらいの時間いけますか?

• 5月11日
  • Haruki

Haruki

だいたい3時間ほどですね🤔
    ダメですが、、YouTube
    見せてます😭😭
    じゃないとゆっくり出来ません😂

YouTube見せてても
    飽きてきたらひたすら
    動き回ってます(^◇^;)笑

• 5月11日
  • みお

みお

3時間、、、すごいですね😱!!
    やはりyoutubeなどないと長時間は厳しいですよね💦
    外出すると楽しくていつも以上に動くし悪ふざけしだすので、当分は外食控えたい感じです😭

• 5月11日
三児のmama (26)

個室のご飯屋さんに行ったりしてます!
むしろ
大変だからお家でもいいよ😁
ここなら子供たのしめそうぢゃない!?
って提案してくれたり
してくれる友達しかいないんですけど( ;∀;)

• みお

みお

結奈mamaさんのお友達はいい方ばかりというかいい人しかいなくて羨ましいです😭✨
    私も他の友達はそうなんですが、1人だけ自分の事しか考えてない子がいるんです💦
    ランチ行って子供がグズってどうしようもなくても困っててももう行こうか?とも言ってくれないし(時間あまりたってないから私からは言い出しにくい)、会うにしても子供優先で考えてくれたことないです。
    いつも自分が行きたい所😔
    会っても結局自分の話ばかりで、、、何だが悪いところしかみえなくなってきました💦

• 5月11日
イルカ

私なら、付き合いません
私は今、妊活中ですが妹が子供5人もいますから❗一人でも大変なの解ります
やっぱり子供いると色んな事に気をつけてもらわないと困ると思いますので
自分から合わせなくても…
大事な友達なら、私はハッキリ言います
付き合いとか今後もしていきたいので
ちなみに私の周りは皆子供いますが、皆、お互いに気を使わず付き合いありますよ
中学からの友達です🎵

• みお

みお

わかって頂けて嬉しいです😭✨
    私も子供授かる前は、子供いる子と遊ぶ時は家行っていいー?って聞いてました。私は何処行きたいとかでなく、ただその子と話せればいい&子供と遊ぶのが癒しだったので‼︎その子がたまには出掛けたいと言ったら行きたい所でいいよって合わせてましたけどね💦ハッキリ言いたいですが、気難しい子なのでどうなることやら😖
    お互い気を使わずに付き合えるっていい関係ですね✨

• 5月11日
ままり

ほぼほぼ家に来てくれますよ😊
もう今の年齢だと街中でご飯やショッピングなんて無理です😂

子供連れて迎えにまで行ってあげて自分の行きたいとこしか言わないなんて会う必要ありますかね?💦
勿論車出してる分ちゃんと毎回でなくてもランチ代出してもらうなりなんかしてもらってますよね??

私ならちょっともう厳しいから子供が大きくなったらね〜で疎遠ですね。

• みお

みお

ほんとムリですよね😂
    外食なんてフードコートでパパッと済ませる位が限界です💦

そうなんですよね😔
    ランチ代出してもらったことないです💦自宅に来てもらった事も数回ありますが手土産的なのも持ってきたことないです。
    いつも車乗せてもらってるお礼?でか、ちょっと遠出の時にペットボトルやどこか行った時のお土産をくれた時期もありましたが、それも一切無くなりました。
    明らかに送迎してるガソリン代や時間や手間で損してますよね😭
    やっぱり自分の事しか考えてないなって改めて思ったので、距離おこうかな...

• 5月11日
みっこ

子ども連れで、独身や子どもがいない友達と遊ぶのって難しいですよね💦
お互いが気を遣うというかなんというか😅
ゆっくりランチ〜なんて夢のまた夢😂お店も限られちゃいますしね💦

そのお友達、相手を思いやるという気持ちがあっても良さそうですがね😣
もし今度遊ぶってなった時は、『子ども連れで出かけるのは大変だし、迷惑かけちゃうかも知らないから…もし遊ぶなら家じゃないと無理かも〜』って伝えてみて、嫌だと言われたらお友達にとってはそこまでして遊ばなくてもいいということなので、『そっか〜、じゃあお互いがゆっくり会えるようになるまでは無理そうだね。もし家でも遊びたいって時は連絡してー』とか言って少し距離を置いてみては?

もし遊ぶとすれば、キッズルームのあるカラオケとか?
何度か行ったことがありますが、結構ストレスなく楽しめましたよ😊🎤

長文すみません😅💦

みお

回答ありがとうございます。
遅くなりすいません😭
子連れだと肩身狭くなりますね💦
私の住んでる所は特に田舎なので、選択肢かなり限られてしまいます。

そうなんですよね💦
昔は気を使いすぎな位の子だったのですが、素が出たのか全く別人のようになってしまいました。
私が選択肢にお家を入れたら、投げやりな感じで好きにしていいよって言われて💦違う時には話せれば何でもいいとか言ってたくせに、家は嫌なのか😔

カラオケいいですね✨
カラオケなら子供が騒いだりしてもあまり気にならないですね😁
歌ったりもしますかー?