※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

あと数日で7ヶ月の男の子で、離乳食の食い付きはとても良く嫌いなしらす…

あと数日で7ヶ月の男の子で、離乳食の食い付きはとても良く嫌いなしらすは残しましたがしらす以外は全部ぺろりといつも食べてくれます。
離乳食初期の2回食の1回に食べる量について教えて頂きたいです🙇‍♀️
今日で2回食にして5日目です。
1回食の最後の方は、10倍粥小さじ6+野菜類タンパク質類小さじ4(連続で被らないように冷凍ストックからランダムに選んでました)で、トータル 1回で小さじ10を食べていました。
2回食は量を徐々に増やしていくと良いとネットで見たので
◆1日目小さじ5×2回
◆2日目と3日目小さじ6×2回
◆4日目小さじ7×2回
◆5日目小さじ8×2回←今ココです。
明日は小さじ9×2回にしようと思っています。
大体毎日小さじ1ずつ増やして行こうと思っているんですが、離乳食初期後半で一度に食べさせても良いMAXの量は小さじ何杯ぐらいでしょうか?
赤ちゃんによって食べる量は違うと思うのでそれぞれかと思いますが…食べさせてもいい適量がわかりません😓
(息子は一度によく食べてくれます)
食べたいだけ食べさせたらいいんでしょうか?
あとネットではグラムで載っていたりして、これは小さじだと何杯なんだ…😓と思ってしまいまして💦
計量器はありますが、今のところ小さじ◯杯できてるので出来れば小さじ◯杯で教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦
あと、しらすが苦手なんですが苦手な子でも食べれる食べ方はありますか?
しらすペースト単体や好きなお粥さんや大根と混ぜたりしてみましたがダメでした😓
こうしたら食べるようになったよ!というのがあれば教えていただきたいです。
質問ばかりですみません🙇‍♀️💦
よろしくお願いいたします✨

コメント