※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

男の子の怪我対策や対処法について相談です。頭をぶつけたり血が出たりすることがあり、病院へ行くべきか迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

最近すごく活発になってきて、1日1回は頭ぶつけたり口の中切って血が出たりします😭😭😭
気を付けてはいますがずっと側について見ているわけにもいかないので困ってます…
なにかあるたびに心配で神経を使うので疲れます😭💦
男の子はやんちゃと言いますが、既に片鱗が…

男の子をお持ちの方、怪我対策でされてる事教えてください😔
また、頭打ったり血が出たり心配なのですが、病院に行くべきの怪我なのか、大丈夫なものなのか判断するのが難しいです。
お子様が怪我したときの対処法なども教えてください😭

コメント

あんこ

同じです😭
頭打っても顔面を打ってもパッと泣いてすぐ立ち上がってまたタタタタターっと走りまわって全然めげません😭笑
対策は家事中はサークルに居てEテレの録画を見てもらってますが、サークルの中でもズデーンと豪快に転んでます😂
すみません😂共感してコメントしました😂

• なっち

なっち

本当に心配になるし、神経削ってだいぶ疲れませんか…?😭💦
    うちも急に動くようになってからたくさんぶつけまくってます…
    Eテレ見てくれますか??
    やっと最近ミライミラクル踊るようになったと思ったら5月になって変わっちゃってそれからあんまり集中してくれません…
    同じような方いて心強いです😔
    サークル以外の場所はなにか対策されてます?ずっとお母さんも一緒にサークル内で遊ぶ感じですかね?

• 5月11日
  • あんこ

あんこ

産まれてからずっと神経削れてますよね😂
    静かでも息してるか心配で夜中も何度も起きますしね😭
    騒がしくても目が離せないので、私も子供と一緒に一日中サークルの中にいます😂
    機嫌の悪い日は録画したEテレ、トーマスの無限ループです😭まだ熱中して見てくれるだけいいのかもしれませんね😭
    うちは7時過ぎのピタゴラスイッチからいないいないばぁまで1時間少し連続で毎日録画してます💦どんどん歌も変わっちゃうので子供の反応のいいものは消さないでとっておいて、忘れた頃にまた流すとすごく喜んでくれますよ😂

サークルに一緒にいてもチラチラ居るか確認してきますが、あんまり相手はしてくれません😭でもスマホをいじると寂しそうな顔をするので寝た時だけ自分の時間で基本サークルで子供と遊ぶかひとり遊び中は私はボーっとしてます🤣笑
    サークルはリビングのど真ん中にあるんですが、リビング以外対策してるのは寝室くらいですね💦
    サークル大きくして基本その中だけです💦
    今動ける範囲が広がってきたので、サークルを小さくしようかなと計画中です✨
    今のところサークルがゲージにもなるので、キッチンとテレビ台周辺、窓を塞いで柱の角なんか危ない所は楽天で売ってるコーナーガードを貼ろうと思ってます😊✨

長々と失礼しました💦

• 5月11日