※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月半の赤ちゃんが大声で叫ぶようになり、感情豊かで遊びたがり。かまってちゃんで手が離せず、窓を開けているので心配。

6ヶ月半です!
最近かなり大きな声で叫ぶようになりました💦
小さい頃からあーとかうーとか喃語多かったのですが、最近は声量も出てきてほんと大声でずっと叫んでいます!笑
構っても叫ぶ時もありますが、基本的に構うと大爆笑、見えなくなると瞬殺で泣く、など感情表現豊かなんでしょうかね??
おもちゃもすぐ飽きてしまって、目を合わせて遊ぶのが大好きなので、かまってちゃんなのかなー?
なるべく手があいたら遊んでいますが、ずっとつきっきりもできないので😞
暑くなってきて窓をあけてるので、虐待と間違われないか心配です笑

コメント

フェリシティ

大きい声を出せるようになって楽しいんだと思います😄うちもその頃キーキー叫んですごかったです😂💦

くらら

声が出るのが楽しい時期なんでしょうね(。ゝ∀・)b
うちの子もひたすら叫んでました。今はずーっとしゃべってます…
支援センターでも一人でキャーキャー言ってたので、私は笑ってました!
もちろん周りの方には謝りましたが…(⌒-⌒; )
子育てあるあるみたいなので、気にしなくていいと思いますよー!

ぴっちゃん

うちも2週間前くらいからキャーキャー大きい声ですごいです😅
小さい体からあんなに大きな声がでてくるのに驚きです( *゚A゚)
耳元でやられるとキーンってなります💦(笑)

jamjam

同じく6ヶ月の娘がいてます☺️
娘もちょっと私が違うところに目線外すだけでグズったり、同じ部屋にいるのに少し離れただけで泣きます‥😭

機嫌がいいとプレイジムで1人で遊んでいるのでその間に洗い物やご飯の用意をするんですが、ものの数分で「あれ?ママは?」って気付いて急にギャン泣きしはじめます‥抱っこすると即ニコニコするので「嘘泣きかい!笑」といつもツッコんでます🤣🤣

それでも手が離せない時はゴメンね〜と声掛けしながら泣かしとくんですが、やはり6ヶ月だと声量も大きいし近所から虐待と思われてるんじゃないか?いつか通報されるんじゃないか?とヒヤヒヤしちゃいますよね😂💦

すみません、何の回答やアドバイスにもなってないですが同じような境遇だったのでコメントしちゃいました🤗✨
大変な時期ですが頑張りましょうね☺️