※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝る前にグズグズして困っています。夜の寝かしつけに時間がかかり、イライラしてしまいます。何か良い方法はありますか。

生後1ヶ月。
夜の寝る前のグズグズが酷くて、昨日は3時間格闘して寝てくれました。、
1度寝てくれたら3時間半くらいは寝てくれるんですけど、とりあえず寝るまでが長すぎてずっと泣いてるみたいな感じです。
赤ちゃんもしんどいと思うし私もメンタルやられてイライラしちゃうし…
どうしたらいいのでしょうか?😭
今までは沐浴→ミルクで寝落ちしてくれてたのが
沐浴→ミルク→グズグズって感じです。
泣きやみはしますが思い出したかのようにまた泣くんです。
ずっと抱っこして歩いたりトントンしたり歌歌ったりしてますが寝てはくれません。
これ良かったよってのあれば教えて欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルとかおくるみとかは試してますかね?💦
この時期だとお部屋が寒いとか布団が冷たいとかも気にしてみるといいかもしれないです☺️

ママり

起きてから寝るまでに何時間かかっていますか?
生後1か月くらいだと3.4時間おきに眠気くるとおもうので起きてから3、4時間経つ頃にミルクで寝かせると良いかも知れません。
グズグスは5分〜10分は放っておいてヒートアップしてぎゃーと泣かなければそのままにしておいて良いと思います🙆

かごのいぬ

うちはグズグズというより暴れてて、メンタルやられてました😭
今は、おしゃぶり(おしゃぶりを嫌がる時は哺乳瓶の吸い口)を吸わせて落ち着かせながら、おくるみに包んでトントンしてます!