※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
お仕事

過去の職場でトラブルがあり、短期間で辞めた女性が、その行動が適切だったかについて悩んでいます。

以前働いていた時の話で、過ぎた話ではあるんですが、3階建の建物の1階のレストランで2年ほど働いた頃、同じ建物内の3階で飲食店がオープンするのに伴い、今より時給を20円ほど上げるから新店舗に来て欲しいと言われました。
私は了解し、1ヶ月ほど働いた頃、一緒に働いていた人が恐らくお金をとったりしていて、私は無関係なのに、店主に犯人扱いされたり、店主が機嫌悪い時は集中的に当たり散らされ、辞めようと思い報告しました。
するとアルバイトでも辞める1ヶ月前に言うのが普通だし、まだ1ヶ月はいてもらうと言われ、ストレスも限界で、泣きながらその場を去りましたが、旦那から嫁が泣くほど辛い思いしてるのに働かせるわけにいかないと連絡してもらうと、酒が入っていたのか罵声を浴びせられ、いまから職場の駐車場にこいや、など言った割に来ず、それでも給料はもらわないといけなかったので、義理の弟が会いに行くと、店休日にされ、窓口にあずけられていたと。
そんなに1ヶ月働かなかった私が悪かったんでしょうか。

コメント

りん

法律的には2週間前、社会常識的には1、2ヶ月前に辞める意を伝えるのが一般的です。
パワハラで即時辞職も雇用期間の定めがある場合は認める法律があり、雇用期間の定めが無い場合は法律的には認めるものはありませんが、考慮される可能性はあります。
辞める人間だからと精一杯嫌がらせしたんでしょうね、そんな人のもとは去って正解ですm(_ _)m災難でしたね…

• chaa

chaa

店の売上が下がった頃から、当たり散らされ初め、横領していた子が辞めた頃、お金も合うようになっていたのに、私にはレジ付近にいかせるなと客の前で言われたりしました。
    パワハラです。しかも理不尽な。
    本当に辞めてよかったし、今の職場に恵まれたので、余計に前職が悪く思い出されます😅

• 5月10日