※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
お仕事

ハローワークの面接は白シャツが基本です。暑い場合は半袖の白シャツ+ジャケットでもOK。UNIQLOの服でも問題ありません。週末に購入予定です。

面接時の服装を教えてください(>_<)!

ハローワークでは面接は白シャツで!とのことで
今まで長袖の白シャツで行っていましたが
来週は暑そうなのでその場合上は半袖の
白シャツ+ジャケットでしょうか?💦

また半袖の白シャツは持っておらず
UNIQLOのものでも大丈夫でしょうか?
週末買いに行こうと思います💡

コメント

わたしはわざわざ買うのもなぁと思うので、長袖白シャツ+スーツのジャケットで行って、入る前にジャケットは脱いで手に持っておきますかね、、🤔

• べりー*

べりー*

暑くても長袖で行きますか?💧受からなかったら今後も就活で使うので買うのは特に問題ないです💡

• 5月10日
mine

正社員面接ならピシッとジャケットきてキメていきます❗️
シャツはある程度きちんとしたものならどこのでも良いと思いますよ☺️✨

パートとかなら、オフィスで働くならジャケットきていきます!工場とかスーパーなら、白シャツの半袖だけでいきますかね🤔

• べりー*

べりー*

パートなんですが暑そうなのでジャケットのインナーに悩んでいて…あと暑くてもジャケットは着るのですか?(>_<)💦ジャケットは脱いでも大丈夫ですとハローワークで聞いてこないだは白シャツ+スーツのパンツで行きました🤔

• 5月10日
まち

パートだったらわからないですが、
新卒とか、中途採用で就活してた頃は夏でも長袖や七分袖を着てました。
多分そう指導されたんじゃないかと思います。
スーツの方を夏仕様のものを買ったのかなと。
ジャケットを脱がないなら半袖でも見えないので問題ないと思います。
クールビズをしてるところは社員も半袖着てますけど、そうじゃなければ長袖着てたりするので中は寒かったりしますよ💦

• べりー*

べりー*

そうなんですね!スーツは新しく買っても今後使うかわからないので考えていなくて…暑くても我慢ですね😱!

• 5月10日
だちこ

職種によりませんか⁇
私、商社の営業事務ですがシャツにパンツのみでした🤭
しかも、シャツ白ですらなかったかと💦新卒ぢゃないし、派手すぎなければありかと。
ちなみに半袖よりは七分袖とかのがいいかもです。