※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
子育て・グッズ

母乳をあげるとき、乳首が痛くて困っています。同じ経験をした方いますか?

母乳をあげるとき

うまくいかず
乳首が痛いです

保護するものを使ったり
搾乳して哺乳瓶であげたりしてますが

痛いのが辛いです。

同じ経験をしたかたいますか?

コメント

ママ

切れてカサブタになって、吸われてふやけて剥がれてまたカサブタになっての繰り返しで、激痛でした( ; ; )保護器を使っても全然痛かったです。そんな時は無理せず、ミルクあげてましたよ!そしたらだんだん傷は治ってきて、今もまだ少し痛いですが最初よりだいぶマシになりました(^^)ランシノーは塗ってますか?オススメです♪

• まゆしげ

まゆしげ

コメントありがとうございます♪
    今日1日は、搾乳したものをあげていました!
    ピュアレーンを塗っています☆

• 3月7日

わたしもヒリヒリして痛かったです!
ワセリン塗ってラップをしてケアしてました(・・;)

• まゆしげ

まゆしげ

吸い始めと終わってからがヒリヒリしてます(;゜∇゜)

• 3月7日
コツン

私も最初はそうでした!痛くて痛くて、授乳が恐怖でしたから…

でも、1か月経つ頃には随分ラクになりましたよ!今ではな〜んともないです♡
でも最近は遊びのみをする様になり、咥えたまま頭をブンブン振ったり、のけぞって乳首を伸ばされたり、咥えたままお腹をキックされたりして乳首が引っ張られて痛い時はあります💦
上の方もオススメされている、ランシーノはいいですよ♡
だんだん飲む方も上手になるし、乳首の皮膚も強くなるのかな?痛くなくなりますよ!

• まゆしげ

まゆしげ

楽に飲ませられるようになりたいです

• 3月7日
2人のママ❤️

あたしも痛くて仕方なくピュアレーン塗ってました!
痛いし辛くて悩みますよね…

初めは赤ちゃんが飲むのがまだ下手なので徐々に上手に飲めるようになると乳首も痛くなくなり、母乳もいっぱい出るようになりましたよ!
辛いのは今だけです、ファイト(*^^*)

• まゆしげ

まゆしげ

辛くてついミルクに頼りがちです。

• 3月7日
Y❤︎mama

遅くに帰って失礼します💦
わたしも新生児の頃はうまく飲ませられなかったです😢よく切れて、痛すぎてほんとに授乳が怖かったです😢でも保護器をつけると今度は吸う力が強いせいで乳首が引っ張られすぎて痛くて😱
なのでわたしはおっぱいあげる前に乳首のマッサージをするようにしてました!
そうすると乳首が柔らかくなって傷もできにくくなりますよ!
それを続けて1カ月後くらいには普通に痛みも全くなく授乳できるようになりました😊
なので是非マッサージしてみてください!
あとは、授乳のときの抱っこの仕方を変えてみるのもいいと思います!
そうすれば赤ちゃんがおっぱいを加える向きも変わるので、傷があるところをよけれたりして痛みもやわらぐかもしれません!
毎回同じ向きであげると傷もできやすくなるみたいなので、これもよかったら試してみてください✨

Y❤︎mama

ごめんなさい、↑の最初の行の 帰って は打ち間違いです💦