※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

ムーニーのオムツを使っている女性が、サイズ選びに悩んでいます。Sサイズのテープタイプとパンツタイプを購入したが、パンツタイプは必要ないかもしれず、Mサイズのテープタイプにすればよかったかもしれません。サイズ選びが難しいと感じています。

いつもムーニーのオムツ使ってます!
他より大きいので。
今日西松屋でムーニーのオムツが999円だった!
今はSのテープタイプ使ってるけど、2ヶ月で6キロあるから、Sのテープは1つ買うけど、2ついるかなと悩んだ結果。
Sのテープタイプとパンツタイプ1つずつ
Mのパンツタイプ買ったけど。

失敗したかな。
Sのパンツタイプそもそも使うかな。
ほとんどの人パンツに替える人って寝返りし始めてからって聞くし、Sのパンツいらんかったかな。それならMのテープタイプにすればよかったかな。

安いからたくさん買おうと思ったけど、オムツのサイズ選びってめちゃくちゃ難しい。

コメント

あー

意外にSパンツ使うので、有ると楽ですよ😊❣️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですか?
    よかったです(*^ω^*)

    • 5月10日
  • あー

    あー

    寝返りしだすとテープだと替えづらいので、パンツおススメです🤗
    ちなみに私もムーニー派で、他のメーカーだとかぶれが酷くて💦
    でも高いですよね💦
    安い時に買えて正解ですよ😳❣️

    • 5月10日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それもあります!
    私がアトピー性皮膚炎を持っていて息子に移ってないか心配で今はまだ症状出てませんが、ムーニーだとあまりお尻赤くならないのでいいかなって感じで。他のだとかぶれまではいってませんが、赤くなったり、するので‥

    • 5月10日
  • あー

    あー

    私もアトピー持ちで、、
    生まれてすぐから半年まではナチュラルムーニー使っていました💦
    小児科、皮膚科医には、はじめの半年はとにかく保湿を朝昼晩としっかりする事で、アトピー発症率を下げることができるそうです😊

    • 5月10日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    あまり保湿はしてないのでしようと思います!
    ベビーオイルがやはり1番いいんですかね?
    お風呂上がりに体全体に塗ってますか?
    今は乳児湿疹が少し出てきて、ワセリン塗ってました!
    今は塗ってません!

    • 5月10日
  • あー

    あー

    うちの子は薬局に売ってる保湿剤が合わず、新生児の時に真っ赤にかぶれてしまったので、病院から処方されたヒルドイドだったり、皮膚科医専門で売ってる、ROHTOのDRXって言う保湿剤を使っています😊❣️
    ベビーオイルやワセリンは原料が油で、日に当たると日焼けしてしまうので、なるべく日中は避けたほうがいいかなと思います❣️
    心配でしたら、小児科または小児皮膚科をしてる皮膚科医に相談される事をオススメしますよ💕

    • 5月11日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます(*^ω^*)
    病院行ってみようと思います!

    • 5月11日
  • あー

    あー

    ちなみにお風呂上がりは全身塗っていますよ😊
    乾燥がアトピーに対しては一番の敵だそうです。
    風呂上がりは五分以内の保湿を勧められると思います💦

    • 5月11日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 5月11日
deleted user

比較的大きいのはメリーズ、グーンだと思います🤞🏻

ついでに言うと、体型が変わっていくと、今まで漏れてなかったメーカーのオムツでも突然漏れるようになるので先のサイズの買い溜めはあまりオススメしません😂うちはまさにムーニーがそうなりました(笑)

パンツに変えるタイミングは人それぞれだし、夜はよく寝るからパンツにしてるって人もいるので、Sのパンツを使うか怪しくなってきたら使い方次第でちゃんと消費できると思いますよ!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    グーンもメリーズも使いましたが、どれも合わなくて、今グーンが安かったので使ってますが合わなくて、やっぱりムーニーだなってなってます!
    そうなんですね!
    安いと今買っとかなきゃとか思ってしまってついつい買ってしまいました‥

    • 5月10日
deleted user

3ヶ月から寝返りしてたので、オムツ替え大変ですぐパンツタイプにかえました!
今でもS使っているので、まだ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    よかったです!
    ありがとうございます!

    • 5月10日
りんご

私も西松屋で999円で買いました!
かなりお買い得でしたよね(^^)
娘は今Mサイズなので娘の分と、3ヶ月の姪っ子ににSのテープとパンツも購入しました!
確かSのパンツタイプってゆるうんちポケットがついているやつでしたよね?娘の時に背中漏れが酷かった時期がありかなり重宝しました!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちは今息子便秘気味で2日に一回うんちするんですが、その量が半端なく、テープだとすぐ替えないとやばいことになるので、パンツだとその分大丈夫かなと思って買いました!
    パンツタイプ使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月10日